見出し画像

【無駄話】井坂十蔵、一家で参上!

値上げ。また値上げ。
餃子の王将も。

炒飯が好きでたまに行くのですが、ある時から
炒飯の量が減ったのではないかと疑っています。

これまでは、こんもりとした山だったのですが、
いまは丘のような低い山になっています。

このままいくと、
カルデラになってしまうのではないかと
心配してしまいます。

値上げは仕方ないけど、量を減らすんじゃないよ!

もしかして、私が行くお店だけ?

あぁ〜世知辛い世の中だ。

かと言って、大阪王将には移りたくないし。
日高屋も幸楽苑もないし。

冷凍炒飯では、
ニチレイの「本格炒め炒飯」が一番美味しいけど、
やっぱり餃子の王将には勝てません。

代わりになるものがありません。

う〜む、生野菜。
じゃなくて、悩ましい。

しょーもないこと言うてる場合か!

これは、一大事ですよ。

もう、炒飯を大盛りで頼むしかないのかも。
これは勇気がいります。

困った、困った、こまどり姉妹。

からの♪追いかけて 追いかけて すがりつきたいの〜♪
のザ・ピーナッツ。

からの♪わたしはおませな インディアン人形〜♪
のリンリン・ランラン。

からの♪好きよ好きよ キャプテン〜♪
のザ・リリーズ。

からの「ちょっと ちょっとちょっと」
のザ・たっち。

何かが違う。
そんな気がする、今日の僕。

何を書いているのかが、よくわかりません。

季節の変わり目は、ちょっとおかしくなります。

いつもやろ!

ははぁ〜、お代官さま〜!
これはほんのお口汚しでございます。

いつもすまぬのぉ〜、三河屋。
悪いようにはせぬぞ。

バタンッ!
聞かせてもらったぜ、お代官さまよぉ〜。

誰だ、貴様は?

隠密同心、伝法寺隼人!

同じく、井坂十蔵!

同じく、井坂九蔵!

同じく、井坂八蔵!

同じく、井坂七蔵!

一家総出かい!

これはビックリ。

我ら伊坂一族が、お前を成敗する!

えっ、俺、伊坂家ちゃうけど、
と突っ込む伝法寺隼人。

お前は、もう家族も同様だ、と言う伊坂六蔵。

まだ兄弟がおったんかい!

チャキィーン!
カチィーン!
グサッ!

ひとり、またひとりと、伊坂家の人間は倒されていった。

最後に残ったのは、伝法寺隼人。
隼人は決意する。

こうなったら、俺が伊坂家当主・伊坂一郎となって、
代官を倒す!

伊坂一蔵とちゃうんかい!

へへっ!

グサリッ!

一郎か一蔵かを迷っている間に、不意を突かれ、
やられてしまった。

アーッハッハッハ!
バカな隠密同心め。

……悲しい最終回を迎えてしまいました。
オーノー!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

#私のイチオシ

50,926件

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。