見出し画像

【免疫力向上無駄話】夏と言えば?

暑い。暑過ぎる。もう、イヤ!

みんなが遊びに行ってるというのに、
なんで私は部屋にこもっているんだ。

どこかのリゾートにでも行きたいわ。
愉快リゾートでもええわ。

ちょっと違う気がしますが。

どこでもええから、脱出したい。
避暑地で秘書とひしょひしょ話したい。

ドテッ! コテッ! ドッスン!

暑いときは、いつもそう。実にくだらない。

暑くなくても、くだらないわよ。

魚影〜〜〜〜〜〜〜! これはイワシか?

話は変わりますが、○○○やってますよね。
でも私は興味がないので、
この話はここで終わります。

がちょ〜〜〜〜〜ん!

夏と言えば、怪談話です。

よいしょ、こらしょ、もう少し……。

その階段ちが〜う!

では、自由貿易について話し合いたいと思います。

それ、会談。

クンクン、クンクン。

何、それ?

嗅いだん!

コテッ!

夏に思い出すものと言えば、かには?

キンチョーマット!

じゃなくて、タラバです。

そっちのかに?

あぁ〜思い出すなぁ〜、かとりせんこう。

ちょっと煙たいですけどね。

そうそう、煙たいし、怒ると恐いんだよね。

えっ、かとりせんこうは怒らないでしょ。

いたずらしたら、よく怒られたよ。香取先生には。

えっ、香取先公?
話がややこしいなぁ〜。

あと夏と言えば、打ち上げだね。

ヒュ〜ドカ〜ン! って、キレイですよね。

ダメだよ、縁起でもない。なんで、爆発させるの。

いや、爆発するもんでしょ?

何、言ってんだよ。宇宙まで飛んで行かなくちゃ。

そんなに飛ぶの?
それじゃぁ、見えなくなるよ。

また帰ってくるからいいんだよ。

帰ってくる?
あぁ〜落ちてくる時に爆発するの?

あ、また。落ちるとか言っちゃダメだよ。
ちゃんと帰還するって言わなきゃ。

帰還?
あのぉ〜、何の話をしてるの?

ロケットの打ち上げだよ。

そっち?
花火かと思ったよ。

あっ、のぼせちゃった。

何、急に?

花火!

それ、鼻血でしょ。
無理やりだねぇ〜。

もう、ええか!

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。