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刻のイシュタリア ダメージ計算理論

刻のイシュタリアをプレイしている際、初級者だと各種スキルの説明を読んでも、「攻撃力」や「ダメージ」といった微妙な用語の違いでダメージの計算がどう変わるのかよく分からないといったことがあるかと思います。 そこで初級者向けに各スキルがダメージ計算式のどこに影響するか説明してた上で、上級者向けにスキルの倍率などを検証する際に有用な情報を記しておきます。 忙しい人用イシュタリアではダメージの計算式は以下のようになっています。  (軽減前ダメージ) = (攻撃力)×(ダメージ)×

    • 刻のイシュタリア 各種イベント情報

      筆者はほとんどの情報を検証してません。 ユニークスキルについてはこちら。 パッシブスキルとアルティメットスキルについてはこちら。 レイド出現可能なノーマルボスはほぼ等確率で出現する。 暴走確率:16%±4% (6回に1回ぐらい) メタルマンドラゴラ出現確率:3%±2% 四色収集イベントサリチルとの交換に必要な収集アイテムの数は、最近は固定で以下の通り。 ・赤:970 ・青:1290 ・緑:1350 ・紫:1300 どの色の収集アイテムがドロップしやすいかはミッションに

      • 刻のイシュタリア 各種検証情報 その2

        刻のイシュタリアで有志の騎士様たちが検証して頂いた結果を転載してます。筆者自身はほとんど検証していません。 ご提供頂いた情報のまとめはこちらをご参照ください。 この他の検証情報はこちら。 情報提供頂いた方々に深く感謝いたします。 ヘイカン セイメイユニーク発動順・クロノス・ブラダマンテ・ゼルエル・ソンケン・タマモハロウィンサリチル、クロウム アラ バエルバエルヒエンマ HP・攻撃力ヒエンマ 攻撃力ヒエンマ 防御力アレイスターダッキ・クズノハ・ヒエンマブラックハート・セ

        • 刻のイシュタリア 各種検証情報 その1

          刻のイシュタリアで有志の騎士様たちが検証して頂いた結果を転載してます。筆者自身はほとんど検証していません。 ご提供頂いた情報のまとめはこちらをご参照ください。 この他の検証情報はこちら。 情報提供頂いた方々に深く感謝いたします。 各種まとめモードレッドエゼルレッドエゼルレッドニーナ基礎ダメージレート上昇ブラックハート フーカ&デスコ アルゴルドレイクイシュタルクリティカルクロウムクロウムアスモデウステュポーンダフネ・ヨルムンガンド・ステラ・クズノハリリスモードレッド・

        刻のイシュタリア ダメージ計算理論

          刻のイシュタリア パッシブスキル・アルティメットスキル・アビリティ

          筆者はほとんどの情報を検証してません。 ユニークスキルについてはこちら。各種イベントの情報はこちら。 攻撃力上昇・「驚異的」 (★7ユニット):40%上昇 ・「驚異的」 (P★7ユニット):45%上昇 ・「とても驚異的」 (★7ユニット、属性限定):50%上昇 ・「凄絶的 」(★8ユニット):50%上昇 ・「とても凄絶的」 (★8ユニット、属性限定):60%上昇 ・「とても凄絶的」 (★8ユニット、攻撃タイプ限定):65%上昇 ・「さらに上昇」(★8ユニット、メインデッキ属

          刻のイシュタリア パッシブスキル・アルティメットスキル・アビリティ

          刻のイシュタリア P★7 ユニークスキル

          筆者はほとんどの情報を検証してません。 パッシブスキルとアルティメットスキルについてはこちら。 各種イベント情報はこちら。 花冠の聖賢ダフネWAVEを進むごとに味方全体の攻撃力、HPが上がる。 1WAVE目は20%上昇。その後1WAVE 進むごとに10%上昇。最大+100%まで。 鮮血の聖女エリザベート自身で敵を倒す毎に、自身の攻撃力が上がり、味方全体のHPを回復する。 攻撃力は最大で+100%まで上昇。 1体倒す毎の攻撃力の上昇量、およびHPの回復量は不明。 終末

          刻のイシュタリア P★7 ユニークスキル