刻のイシュタリア 各種検証情報 その2
刻のイシュタリアで有志の騎士様たちが検証して頂いた結果を転載してます。筆者自身はほとんど検証していません。
ご提供頂いた情報のまとめはこちらをご参照ください。
この他の検証情報はこちら。
情報提供頂いた方々に深く感謝いたします。
ヘイカン
セイメイ
セイメイさんのHP上昇量は20%が25%になっただけ?
— ま う (@mau191113) December 25, 2019
ダメージカット量はけっこう増えてるのかな?( ・ั﹏・ั)
ユニーク発動順・クロノス・ブラダマンテ・ゼルエル・ソンケン・タマモ
ハロウィンサリチル、クロウム
ハロウィンサリチルってクロウムで封印出来ないのね(多分だけど)
— 神流月刹那 (@ShogunMoon_) December 31, 2019
できないですよ~
— けだま (@kedamakaraage) December 31, 2019
アラ
おまけ情報
— コウ (@Koh_gamer) December 31, 2019
・ダブルアタック後にオールダブルを使っても行動回数は+1止まり。トリプルアタック後にオールダブルなら+2止まり。
・Pアラユニークの行動回数増加とオールダブルは重複せず、回数の多い方のみ有効。
イシュの定番仕様、強度の高い方のみ有効になるルールが今回も適用されそう。
バエル
検証メモ
— 神流月刹那 (@ShogunMoon_) January 1, 2020
正月バエル。ATKが1番高いユニが同率で複数体いた場合は左側が対象φ(..)メモメモ
バエル
残念ながらクロウムでは止められないんですよ‥ pic.twitter.com/N2pYoT02Ah
— ペイオース@ウチ姫 (@peorth_uchi) January 1, 2020
ヒエンマ HP・攻撃力
ヒエンマ 攻撃力
ヒエンマの情報
— koheesu (@koheesu1) January 18, 2020
叩き編成数 HP&ATK増加量
()は最初値からの増加量
1体 +5%
2体 +10%(15%)
3体 +10%(25%)
4体 +5%(30%)
5体 +5%(35%)
6体 +5%(40%)
7体 +5%(45%)
8体 +5%(50%) pic.twitter.com/zuaA8SX0RJ
叩き数 1,2,3,4 pic.twitter.com/wMwrbSZVt8
— koheesu (@koheesu1) January 19, 2020
叩き数5,6,7,8 pic.twitter.com/OhdYqBmNa2
— koheesu (@koheesu1) January 19, 2020
ダメージ変化量 ヒエンマで1回殴る
— koheesu (@koheesu1) January 19, 2020
ATK1あたりダメージ
叩き数1 : 0.84
叩き数2 : 1.10
叩き数3 : 1.34
叩き数4 : 1.57 pic.twitter.com/pofoAI90qB
叩き数5 : 1.80
— koheesu (@koheesu1) January 19, 2020
叩き数6 : 1.99
叩き数7 : 2.21
叩き数8 : 2.44 pic.twitter.com/zJJYnH7cP0
おまけ
— koheesu (@koheesu1) January 19, 2020
ヒエンマなしのダメージ比較
(ヒエンマに一番近い攻撃力で検証)
ATK1あたりダメージ 0.63 pic.twitter.com/0xJT3KCu5K
ヒエンマ 防御力
防御力増加によるダメージ減少量
— koheesu (@koheesu1) January 19, 2020
叩き数1,2,3,4 pic.twitter.com/Awld5k6skk
叩き数5,6,7,8 pic.twitter.com/JhCKA631jY
— koheesu (@koheesu1) January 19, 2020
ヒエンマなし
— koheesu (@koheesu1) January 19, 2020
結果からみると
叩き1体あたり5%減少
8体で40%減少 pic.twitter.com/6rXUNTov5j
アレイスター
アレイスターのダメージ増加
— koheesu (@koheesu1) January 19, 2020
1枚:叩き一般攻撃
2枚:OL使用時
3枚:油一般攻撃
4枚:OL使用時
叩きには何の攻撃力上昇&デバフなし
油には攻撃力上昇&防御デバフあり
結果からみるとアレイスターのダメージ増加はダメージの150%が加算されるみたいです。 pic.twitter.com/BnLCfBY3BS
ダッキ・クズノハ・ヒエンマ
イシュダメージ計算式こんな感じか。パッシブの相互上書きは雑に±表記だけど数式として合ってるかは分からん
— 神流月刹那 (@ShogunMoon_) January 19, 2020
概ねこれで出した数字の10%前後に落ち着くはず(検証数回のみ) pic.twitter.com/4EUyXUe8HA
ブラックハート・セキトバ
セキトハ
— koheesu (@koheesu1) January 22, 2020
森属性にダメージが2.5倍になる pic.twitter.com/fBfjM59q2D
ごめんなさい…300%ダメージ増加でした。ブラックハートにすでにダメージ増加入っているの忘れてた pic.twitter.com/XM8H1kBgxx
— koheesu (@koheesu1) January 24, 2020
ヘルハウンド・ヘイカン・セイメイ
ヘルハウンド 40%軽減
— koheesu (@koheesu1) January 24, 2020
へいかん 1属性時 40%軽減
せいめい 60%軽減(以前25%)
へいかんは他の軽減と重複可能 pic.twitter.com/YSALGmHwPt
ヒエンマ ユニーク発動順
よく分からないげとヒエンマの防御アップは洗剤に効果なし(´・ω・`) pic.twitter.com/mPQ3HNwGQO
— koheesu (@koheesu1) January 24, 2020
ヒエンマの防御アップはギガブレのボス洗剤だけバグってるみたいですね。
— koheesu (@koheesu1) January 28, 2020
うぴの洗剤にはちゃんと軽減してる
普通の防御アップは働いている
それより孫権のダメージ表示バグいい加減直してくれ(´・ω・`) pic.twitter.com/QIlx5tJxiO
テュポーン
デュポン
— koheesu (@koheesu1) January 26, 2020
70%軽減 pic.twitter.com/Uq1ugaPcQy
エア
1枚 なし
— koheesu (@koheesu1) January 26, 2020
2枚 エア 80%軽減
3枚 アレイスター 90%軽減
4枚 両方 98%軽減 pic.twitter.com/PMgbuwCCNW
ルサルカ・テュポーン
1枚 デュポンのみ
— koheesu (@koheesu1) January 26, 2020
2枚 ルサルカ炎カット40%&デュポン
3枚 ルサルカ撃たれた場合75%軽減
知っている方多いと思いますが
イシュタリアの全体攻撃は左からダメージ判定なので
ルサルカの左側は75%軽減の適用対象にならないです。2、3の油を比較 pic.twitter.com/35qv4QSWSw
アルゴル
アルゴル
— koheesu (@koheesu1) January 26, 2020
40%軽減 pic.twitter.com/IGk9qmrN6y
リュウビ
劉備
— koheesu (@koheesu1) January 27, 2020
75%軽減
なんと…星8より優秀(発動さえすれば)
同じ大幅に軽減なのに何故だ… pic.twitter.com/usfmOy30Wa
バベッジ
Pバベッジは1アビリティ発動につき、ATK12%程度上昇かな?違ってたらすみません…
— ヘイデン@イシュタリア (@haden031) January 27, 2020
ヘイカン
へいかん3属性
— koheesu (@koheesu1) January 27, 2020
0.6×0.6×0.6=0.216
78.4%軽減
2属性と4属性の画像は無いけど
多分1属性あたり40%軽減の掛け算
気になるのはジルのダメージを受ける時は1ユニットなのに初期ユニットの属性数3の判定で軽減してる pic.twitter.com/KbQpuVRIOh
セキトバ・アレイスター・ブラックハート
アレイスターの謎が分かりました。
— koheesu (@koheesu1) January 29, 2020
ol自体が弱25%ダメージ増加がありますね。
計算は
ダメージ×OL1.25×付与ダメージ%倍率
倍率は例にすると以下のイメージ
アレイスター100% 2倍
ブラックハート100% 3倍
セキトバだ300% 6倍 pic.twitter.com/jCucvUA9zJ
1枚 黒封人
— koheesu (@koheesu1) January 29, 2020
2枚 黒2倍
3枚 アレイ封人&黒2倍&OL1.25倍
4枚 黒封人&アレイ2倍OL1.25倍 pic.twitter.com/eaBijndExo
フンボルト
ペンギン1w 迷宮
— koheesu (@koheesu1) February 11, 2020
1,2,3,4色は1短縮に見える
(3色は4短縮×2だけどペンギンの遅延が上回るので意味無い)
ツリー効果じゃないのでペンギンは
味方の短縮とペンギンの遅延が計算された後、遅延の方が上回る場合
強制的にmaxから-1まで遅延させる pic.twitter.com/bK5p3zhfFf
1:短縮がない場合の迷宮 1戦目(14-1)
— koheesu (@koheesu1) February 11, 2020
2:ペンギン1w 2戦目(14-1)
3:ペンギンない 2戦目(14-2)
2と3を比べると2は短縮がないのに1短縮されているこれはペンギンの遅延仕様が味方の短縮がなくても強制的にmax-1にする仕様だと推測出来る。 pic.twitter.com/cS3AAiBOBa
1:1色 4短縮×2 遅延4 4短縮
— koheesu (@koheesu1) February 11, 2020
2:2色 5短縮×2 遅延8 2短縮
3:2色 5短縮×2 1エクスカリバー
遅延8 3短縮
予想だけどペンギンの遅延仕様は
属性数×4遅延と味方の短縮を計算して
遅延が上回る場合max-1状態にする
じゃないかなと思います。 pic.twitter.com/yM2GftodEw
2属性からは無理だけど
— koheesu (@koheesu1) February 11, 2020
1属性ならダグザが毎回発動してくれれば4短縮と4遅延がチャラになるので
ターン経過1+リュウビのターン経過時1で2ターンずつ短縮出来ます。 pic.twitter.com/12X9T5bC4G
以前の城で2wペンギンがある時
— koheesu (@koheesu1) February 11, 2020
1wでいくら短縮しても
3色はスキル使えない
2色はスキル使える
状態になったのも
3色の12遅延がこちらの短縮より
上回るからmax-1状態になる
2色は8遅延がダグザ2回でチャラになるから使える状態になる
これで多分説明出来るかとヽ( ゚▽、゚)ノ
ダッキ
ダッキのダメージ変化
— koheesu (@koheesu1) February 13, 2020
17回攻撃(多分50ヒット、最初の1ヒットは増加しない状態だから)あたりで最大効果になる
アクティブスキルによりヒット数が増えるともっと早く最大効果になると思います。 pic.twitter.com/uFuLIwg97B
ヴァレンティヌス
ヴァレで攻撃力上がるからバエルが羽ユニの攻撃力超えるのを防げるし両方ともクロウム刺さらないP7だから組み合わせとしてはありかも。
— ペイオース@ウチ姫 (@peorth_uchi) February 14, 2020
追撃時はユニークの効果消えてるからヴァレは最初少し打たれ強くするくらいの効果になっちゃうからベスト、ではないね。#イシュタリア pic.twitter.com/LJQ3YgLADg
基礎攻撃力、HPって結晶やマテリアル含まれるのか。2凸マテリアル解放でだいぶ強さ変わるだろうな。 pic.twitter.com/JFxzUHZ3sp
— ペイオース@ウチ姫 (@peorth_uchi) February 14, 2020
バイクゥ
バイク
— koheesu (@koheesu1) February 15, 2020
無属性敵に味方の無属性ダメージが300%増加 pic.twitter.com/4YAQeXkN2g
ポラリス
ポラリス
— koheesu (@koheesu1) February 15, 2020
1:なし
2:無60%減少
3:無60%減少&ダメ後70%
ダメージ 0.4×0.3=0.12 (88%減少)
3の1打 927は無60%減少のみ pic.twitter.com/bnPGocUjGP
ヴァレンティヌス
ヴレン適用後のバフについては
— koheesu (@koheesu1) February 15, 2020
ちゃんと適用される
へいかんのHPバフ35%増加 pic.twitter.com/AZuD0lZcNE
右側の基礎HP&ATK上昇はヴァレンのステータスに影響を受ける。
— koheesu (@koheesu1) February 15, 2020
(ハートが右側に移動するエフェクト)
ヴァレンのマテリアルと結晶上昇分がそのまま右側のユニットに+される pic.twitter.com/lA8zfSrZMY
ヴァレンティヌス・メル・サリチル・ブラックハート
黒の攻撃力2倍はバフ後適用
— koheesu (@koheesu1) February 15, 2020
1:ヴァレンのステータス
2:ヴァレンなし
3:ヴァレンあり
メル、サリいれても
2→3の変化量はヴァレンのステータス分が増加、ただし攻撃力はヴァレンのバフ後2倍
黒攻撃力9050
メル20% サリ30% 9050×0.5=4525
ヴァレン7260
合計 20835
黒2倍 41670 pic.twitter.com/4jPg3Ie4pk
ヒエンマ・ヴァレンティヌス
1:ミッションヒエンマなし
— koheesu (@koheesu1) February 15, 2020
2:ミッションヒエンマあり
3:迷宮ヒエンマなし
4:迷宮ヒエンマあり
捨てられたヒエンマ…(´ノω;`) pic.twitter.com/rlKBOLLLHd
ヒエンマ・メル・サリチル
ヒエンマの注意点
— koheesu (@koheesu1) February 16, 2020
1:叩き3体 25%
2:叩き2体 15% < メル20%
3:叩き2体 15% < サリ30%
4:叩き3体 25% > メル20%
属性系強化ユニットとタイプ強化系と
重複しない…使うなら強化系ユニットは入れないようにしましょう!\( 'ω' )/ pic.twitter.com/g7TsdT1yiv
もちろんヒエンマの防御増加と属性系のスキル5%は被らないステータスなので一緒に編成しても上がります。
— koheesu (@koheesu1) February 16, 2020
ヒエンマ・アルティメットスキル
大罪は重複する pic.twitter.com/6IijhXcVBQ
— koheesu (@koheesu1) February 16, 2020
ヒエンマ・エクスカリバー
ランタンはHPと攻撃力上昇ではないから多分問題ないと思います。
— koheesu (@koheesu1) February 16, 2020
シュテンは持ってる方が団内にないようです。
代わりにエクスカリバーを…
3体25%なのでエクスカリバーちゃんの20%は効かないですね。
シュテンも同じじゃないかなと
(。•`ω´•。)ゞ pic.twitter.com/iLctj0llwy
クズノハ
クズノハ
— koheesu (@koheesu1) February 16, 2020
1:7137ダメージ
2:2662ダメージ
デバフ時ダメージ60%減少
3:スキル発動率25%減少
タマモのスキル2は一定確率なので
100+ア10+イズン10-クズ25=95 pic.twitter.com/kLOiphsBDM
25%固定値で減少 pic.twitter.com/3o7OdC29EJ
— koheesu (@koheesu1) February 16, 2020
大罪入り
— koheesu (@koheesu1) February 16, 2020
10000→4059 pic.twitter.com/ZO2iUpADjt
ウピエル・スカアハ
炎パは確定なのだ( ´∀`)フハハハハ
— 神流月刹那 (@ShogunMoon_) February 9, 2020
あと別リプで言ってたPスカアハのユニークによるスキル発動率UPはアイコンバフなのでウピの先制攻撃には多分乗らないよヾ(⌒(ノ'ω')ノ pic.twitter.com/u4Juh1FaBd
アンペロス・ウピエル・ユニーク発動順
ありがとうございます。
— ペイオース@ウチ姫 (@peorth_uchi) February 18, 2020
例えば、
開始時にソウジョウボウとアワリティアの効果でアンペロス60%、ダッキ70%になっていて、ダッキのパッシブ発動したらアンペロスが60%からとても凄絶的にアップしてほぼ確定発動になるということでしょうか? pic.twitter.com/mz83c8WE7r
基本的にステータスupのパッシブ効果は効果の1番大きいもののみ反映されます
— すらいだー (@slider_ish) February 18, 2020
んでパッシブ上昇はミッション中のステータスには加算表示されません(;・ω・)
動画見ましたがパッシブがユニーク発動率に効果あるのかは分かりませんでした。
— ペイオース@ウチ姫 (@peorth_uchi) February 18, 2020
なのでスキル常時アップユニークで発動率を70%まで上げた状態の攻撃用ユニークについて、とても凄絶的にアップのパッシブかぶせるとどうなるか60回試したところ35回(58%)でした。
1:メルあり うぴダメージ
— koheesu (@koheesu1) February 18, 2020
2:油 うぴダメージ
3:ミツザネ+油 うぴダメージ
wave開始時の先制はパッシブ効果受けます。
同じwave開始時でもアンペロズは先制より先発動というのが問題ですね。
一応、見た目上はパッシブと一緒に発動するのでその影響があるかもしれませんね。 pic.twitter.com/NWdjwRqe5u
ヴァレンティヌス
うそー😱
— ペイオース@ウチ姫 (@peorth_uchi) February 21, 2020
リヴァイヴでヴァレンティヌス復活させたら鼓舞消えたままになってwave進行しても鼓舞されないのですがー!!#イシュタリア pic.twitter.com/NR1MsPPNgD
不具合だと思いたいです。
— ペイオース@ウチ姫 (@peorth_uchi) February 21, 2020
鼓舞対象が死んでもダメでした。
ミッション最初の1回しかハート飛ばないなんて酷い〜 pic.twitter.com/CxIySlx8nb
ヴァレンティヌス・ジェフティ
ヴァレンティヌスで鼓舞状態のタマモってジェフで半減可?
— 〈 ﹏´ ›› ∋ )≪ (@asthiihd) March 9, 2020
(・ω・=) バレのスキルでジェフは無効だぞい
— かっきー@GWは浮上↓ (@Kakkynotaneko) March 9, 2020
(バレを先に倒せば解除可能)
フンボルト 攻撃力減少・アブラメリン
油の反転
— koheesu (@koheesu1) February 22, 2020
油でペンギン1回殴る
反転なし(パラスで防御)4716
1:1属性5641 (1.196)
2:2属性6580 (1.395)
3:3属性9705 (2.058)
4:4属性11369 (2.411) pic.twitter.com/LIX8D7SHaC
実験に使った油の攻撃力は8400です。
— koheesu (@koheesu1) February 22, 2020
ペンギン防御力の計算はしてないので
数字に強い方は正確な%が計算出来ると思います。( 'ω' و(و"♪
順番で1..2..3です。
— koheesu (@koheesu1) February 22, 2020
3属性からは攻撃力高いユニで試す必要ありますね。(´ノω;`) pic.twitter.com/Y8bKEZLHR6
3属性 サリ14000+ヴァレン7760
— koheesu (@koheesu1) February 22, 2020
1:パラス防御18161
2:反転31216
3:ダウン5104 pic.twitter.com/wblnJpI2gC
4属性
— koheesu (@koheesu1) February 22, 2020
1:パラス防御18161
2:反転35960
3:ダウン795 pic.twitter.com/3hHy2Vx9wK
フンボルト アビリティ遅延
10wペンギン 4アビ短 3色
— koheesu (@koheesu1) March 3, 2020
10w 4アビ短2回発動
1:5wで1アビ使用
2:6wで1アビ使用
3:7wで2アビ使用
4:8wで1アビ使用
他のアビは使用しない pic.twitter.com/otyhaQoBNE
10w ネルガルパッシブ発動なし
— koheesu (@koheesu1) March 3, 2020
減ってない…
(´^ω^`)ワロチ pic.twitter.com/9KeESlM05e
エンプーサ
持ってないし引けても検証難しそうだけど、エンプーサは状況によりジェフティより強くも弱くもあるくらいのバランスを期待してる。
— ペイオース@ウチ姫 (@peorth_uchi) February 20, 2020
防衛ユニに見えるけど属性揃ってない拠点に対しては攻撃ユニとして活躍しそう。#イシュタリア pic.twitter.com/i8qLq3U1US
スキルの発動に偏りがあって回数足りないのを感じつつ50〜100回試してみたところ
— ペイオース@ウチ姫 (@peorth_uchi) February 20, 2020
2色‥50%
3色‥45%
森で単色作りたい時にも十分使えそうだ。
エンプーサ
エンプは1色で10%、2色で20%減です( *・ω・)ノ
— すらいだー (@slider_ish) March 28, 2020
お市
いつもの防衛はATKdownの上からでも殴れるレベルの火力でも対お市だとこれだからな
— 神流月刹那 (@ShogunMoon_) March 1, 2020
お市+他カットされると☆8以外打点にならない。自前☆8が3枚とかないと打点厳しいんじゃね pic.twitter.com/9gfHjUyxoa
お市
攻撃側だとレベル問わず一律60%なので防衛にいる時じゃないと調べられませんよー。 pic.twitter.com/NegqMVF6uU
— コウ (@Koh_gamer) March 1, 2020
タマモ・フィン
森フィンとタマモだとどっちが先なんだっけ…
— ぴしを (@polonium_nimono) March 4, 2020
普通に左からじゃなかったっけ
— すらいだー (@slider_ish) March 4, 2020
たまも
— けだま (@kedamakaraage) March 4, 2020
たまもだとおもうの
— 💥ひなきち💥 (@niCo_hinakiChi) March 4, 2020
たまもんですね:(っ'ヮ'c):
— にゃっく村長 (@Nyakku_ish) March 4, 2020
ランスロット
巡園メタトロン
メタトロン
— koheesu (@koheesu1) March 16, 2020
当たり前だけど死んだら半分回復出来ない
ユニットが死なない限り50%ダメージカットと同じ効果 pic.twitter.com/znJKedd0Ty
巡園メタトロン
イシュタリアの全体攻撃のダメージ判定は左側からなのでメタトロンは1番右側に置くこと
— koheesu (@koheesu1) March 22, 2020
右側のユニットはメタトロンが全体攻撃で死んだ時に回復出来ない pic.twitter.com/DURWXy5Sbt
(~ 'ω' )~ pic.twitter.com/Xyypwzp95O
— koheesu (@koheesu1) March 22, 2020
1打で死んだから2打は回復できない
— koheesu (@koheesu1) March 22, 2020
メルの2打目参照 pic.twitter.com/W1JVLzTrcu
シュテン・ヒエンマ
シュテン
— koheesu (@koheesu1) March 17, 2020
ATK20%増加
アクティブスキル10%増加 pic.twitter.com/GE08Ro2qFw
ヒエンマの攻撃力はシュテンと重複しない(高い方のみ適用)
— koheesu (@koheesu1) March 17, 2020
アクティブスキル発動率はランタンに加算
アビ短縮はヒエンマ、エクスカリちゃん、シュテン全て適用される pic.twitter.com/06Ua7VPKX7
シュテン・穫宴サリチル
そう言えば、シュテンと3サリって攻撃力上昇重複しないんでしたっけ?
— KOZU (@katahige) March 24, 2020
今、支援に3サリ無いから確認出来ないだけども(/ω\*)
重複します(~ 'ω' )~
— koheesu (@koheesu1) March 24, 2020
8520+シュテン20%+サリ30%
12780です! pic.twitter.com/Y6YabfXNQx
ジェフティ・ヒエンマ・エクスカリバー アビリティ短縮
1w:ツリー2+ヒ1+エ1+シュ1=5
— koheesu (@koheesu1) March 17, 2020
2w:ターン1+ターン経過1+ヒ1+エ1+シュ1=5
支援にジェフあるのでターン経過は1つだけ適用 pic.twitter.com/ZP1INuZ1cP
シャルルマーニュ
シャルルマーニュさんをさらに触ってみましたが、
— まらりや@趣味用 (@CN5wJTFeQagpGx4) March 15, 2020
P7サーヴァ、ユウガオ、セレ、クラリス·ラピスの復活後追撃には無反応
P7タキシム、正月ディルの追撃には反応
P7ヴォジャのユニークスキル発動時は追撃もアクティブスキルが確定発動
って感じでした。
参考になれば、幸いです。#イシュタリア
メアリー
メアリ
— koheesu (@koheesu1) March 25, 2020
vs
ラマシュトゥ+攻撃アップ(驚異的)
後者の方が少し強いけど誤差範囲かな
※下記の画像1は先制攻撃ではないです。 pic.twitter.com/kouAzrBOa0
1:メアリ→パラス順の時 スキルダメージ
— koheesu (@koheesu1) March 25, 2020
2:先制ダメージ
先制ダメージが少し下回るのは
恐らく先制攻撃はダメージレートが適用されないため
画像の右上のダメージレート参照 pic.twitter.com/4U4uEmQgZo
攻撃力バフ比較
— koheesu (@koheesu1) March 25, 2020
1:バフなしパラス一般攻撃
2:驚異的バフ
3:メアリ攻撃力バフ
大きな差はないので星7と同じだと思います。 pic.twitter.com/EQx7gHh4jl
1:メアリのパッシブ
— koheesu (@koheesu1) March 25, 2020
2:ラマシュトゥのユニーク
3:メアリ+大罪
4:メアリ+大罪+ユニーク
全て重複する pic.twitter.com/rdWuKjbuMf
クロウムに刺されたら発動しない pic.twitter.com/LcTVvnChW0
— koheesu (@koheesu1) March 25, 2020
防御力が低い敵対象&複数敵
— koheesu (@koheesu1) March 25, 2020
2番目の先制ダメージが1番目の普通のアクティブスキルよりダメージが少ない pic.twitter.com/5bODdZaEOE
訂正します。
— koheesu (@koheesu1) April 14, 2020
ダメージレート適用されますね。
先制より普通のスキルが少しダメージ出るのはメアリ→パラス順に攻撃した時メアリの1打の0.03%が乗るからです。(先制は即パラス攻撃)
ミ(o*_ _)oバタッ
メアリー 先制ユニットとの組み合わせ
メアリの左に先制ユニット置くと2回発動するのか?
— koheesu (@koheesu1) April 20, 2020
結果は1回しか発動しない
テストユニット:ウピ、ルドラ
まぁ、普通星8置くだろうけど
(_・ω・)_バァン
スサノオも1回
— koheesu (@koheesu1) April 20, 2020
ルドラの1回はユニックによる攻撃のみ
メアリによるアクティブ発動はしない
ダメージレート・ユニット処理順
画像見るとダメージレート反映も左から右に増加する形なのでお城のユニット配置も特殊な場合を除いて1番硬いユニットを左に置くのがミリ残りの可能性があり最短を避けると思います。_(:3 」 ∠)_
— koheesu (@koheesu1) April 14, 2020
処理タイミングが同じものは左ユニから対応されていきます
— すらいだー (@slider_ish) April 14, 2020
なのでマルチ攻撃も左からhitしますし先制攻撃も左ユニから処理されますヾ(⌒(ノ'ω')ノ
ミッション左~中~右~支援叩~斬~連
ランスロット・タマモ・ユニーク発動順
ランスロとタマモって発動どっちが先ですか( 'ω')/ ハイ!
— iroha.(tako) (@iroha_tako) April 8, 2020
ランスロです(・ω・)ノシ
— 神流月刹那 (@ShogunMoon_) April 8, 2020
凍結後に爆破されて復活不可になります( 'ω')/ ハイ!
アルカトラズ 飽和ターン数
アルカトラズは基本9ターン(10ターン開始時)で上限です。
— APHRODITE (@APHRODITE_Isyu) April 13, 2020
(ダフネなどとの重複、ダブルアルカトラズで短いターンで上限となります)
迷宮だと1ターンが大切なので(相手を倒してしまうorこちらが耐えられないなど)
ダッキ ギガントブレイク
ギガブレもダッキって効果あるのかな? pic.twitter.com/lANQhahDMl
— じんさん (@minanishiawaseo) April 21, 2020
効果はあります
— すらいだー (@slider_ish) April 21, 2020
ただ討滅戦みたいに10ターンとかはこっちがもたないので、入れて2~3発ですね
ジェフティ スキル発動率半減
ジェフのスキル半減
— koheesu (@koheesu1) April 23, 2020
常時や必ず発動では無い場合は
ユニークスキルによる上昇値合計から半減
タマモ100+アヴィ10+イズン10
=120÷2=60 pic.twitter.com/zIA0xzrR35
休暇の術士アブラメリン
アブラ
— koheesu (@koheesu1) April 23, 2020
味方の森属性は敵水属性に
300%ダメージ増加
1枚:アブラなし
2枚:アブラあり pic.twitter.com/0KmwxiNbyD
カグヤ・アルカトラズ
カグヤ
— koheesu (@koheesu1) April 25, 2020
アクティブが発動する度に
発動したユニットの攻撃力が5%上昇
最大50%まで
アルカトラズよりは上昇幅が低いが
OL8回全部アクティブ発動すると
1ターンで40%まであげられるので
メリットはある。
アルカトラスと同じく上がった攻撃力はミッションの間持続される。 pic.twitter.com/TIEtoIsuJX
アルカトラズと同時に使った場合
— koheesu (@koheesu1) April 25, 2020
適用のmax値は75%
1:1w アルカトラズ7.5%
2:1wOL8回40%+アルカトラズ7.5%
→総55%
3:アルカトラズ7.5%
→既に50%超えてるので2wでアクティブ発動しても加算されない
アルカトラズのみ適用 総62.5%
4:アルカトラズ7.5%
→総70% 次のwでMAX pic.twitter.com/N4AGiUgekd
ヴォジャノーイ vs バイクゥ
ヴォジャノーイvsバイクゥ
— koheesu (@koheesu1) April 27, 2020
アビ使う度に画面に🐸が表示される
5回で『発動可能な』アクティブスキル必ず発動だけど
バイクゥのせいで発動可能な状態ではないので発動しません。 pic.twitter.com/XerqkgJMpc
無属性以外の話です。無属性は発動します。(~ 'ω' )~
— koheesu (@koheesu1) April 27, 2020
甘血の夢魔エンプーサ
エンプーサ
— koheesu (@koheesu1) April 28, 2020
水の敵からダメージ軽減60% pic.twitter.com/yoFN3uj6TZ
狂宴先導の魔女ニーナ
ニーナ
— koheesu (@koheesu1) April 30, 2020
水ユニットの攻撃力20%&スキル発動率5%上昇
中央ユニットのアクティブスキル発動率10%&アクティブダメージ50%上昇 pic.twitter.com/s7xDl7Ezf2
攻撃力を合わせるため太公望投入
— koheesu (@koheesu1) April 30, 2020
攻撃順番
ダグザ→エア pic.twitter.com/j1TcKYpGZg
アクティブスキル発動率とダメージは
— koheesu (@koheesu1) April 30, 2020
メルクリと重複する pic.twitter.com/RdjjNjodg9
狂宴先導の魔女ニーナ 非水属性ユニット
デッキ中央ユニットって、水属性でなくてもアクティブスキル発動率とアクティブスキルダメージが上昇するのですか?
— ★2 いぐにす@イシュタリア (@ignis_ishtaria) April 30, 2020
はい、(~ 'ω' )~上がります。 pic.twitter.com/hJoqY8CbN3
— koheesu (@koheesu1) April 30, 2020
赤月の粛正者カリーシ
カリーシ
— koheesu (@koheesu1) April 30, 2020
水属性攻撃力30%上昇
斬ユニットのアクティブスキル発動率10%上昇
攻撃力はニーナと重複しない
アクティブスキル発動率は重複する pic.twitter.com/nREeZrOY9L
ごめんなさい
— koheesu (@koheesu1) April 30, 2020
攻撃力25%です。
_(:3 」 ∠)_
太公望20%+ニーナ20%
— koheesu (@koheesu1) April 30, 2020
→重複する
カリーシ25%+太公望20%
→重複する
カリーシとニーナ
→重複せず高い方のみ適用
カリーシ25%+太公望20%+サリ30%
→重複する
何でだろう(´・ω・`) pic.twitter.com/3FUQUYiqfM
クロウム vs 正月ニーナ
以前から噂に聞いていたやーつ、自分が遭遇するとは思わなんだw pic.twitter.com/j2OoLOzoon
— 砕月ヤト (@saigetsu810) May 2, 2020
クリティカル ダメージ上昇
クリティカルダメージ
— koheesu (@koheesu1) May 3, 2020
5100攻撃力 ジャンヌで殴る
1打 一般 2040
1打 クリ 3090
防御ダウン時
1打 一般 2055
1打 クリ 3059
防御がほぼない場合
クリティカルはダメージ50%増加 pic.twitter.com/Xn6f8EbLiz
クリティカル 防御力減少
防御力が高い相手のクリティカル
— koheesu (@koheesu1) May 3, 2020
斬 ザリチェ ミッション攻撃力13104
ex亀 多分防御10000
一般 3104
クリティカル 19753
クリティカル時防御力無視
13104×1.5=19656 pic.twitter.com/5BIbxR91ML
一見防御無視に見えますが、それミミックや亀の防御がまだ低いからそう見えるようで、本当に硬い相手でやると防御がちゃんと仕事していたりします。 pic.twitter.com/H4bkMHMRep
— コウ (@Koh_gamer) May 3, 2020
はい〜。コウさんの動画を参考して
— koheesu (@koheesu1) May 3, 2020
ボスに試しました。
クリティカルはダメージ1.5倍は
合ってると思いますけど
防御力無視ではなく
他の式があるみたいです。
大天使の3-4ボス
クリティカルだと攻撃力4万で倒せますけどクリティカルではないと攻撃力7万でもダメージ1出ます。 pic.twitter.com/GDYzX4cgNx
クリティカル vs ミッションボス
ボス相手
— koheesu (@koheesu1) May 4, 2020
クリティカル
防御ダウンなし pic.twitter.com/RQSmkoL1SP
ボス相手
— koheesu (@koheesu1) May 4, 2020
クリティカル
防御ダウンあり pic.twitter.com/7Ovpqw74qU
ボス相手
— koheesu (@koheesu1) May 4, 2020
クリティカルなし
防御ダウンあり とても絶望的
これは通った
まぁボス級はクリティカルでやりましょう。 pic.twitter.com/ZfCPi5ZGEO
クリティカル & 防御破壊
お待たせしました。(`・ω・´)ゞ
— koheesu (@koheesu1) May 5, 2020
以前のテストはダメージ乱数と防御力の境界値テストもしたかったのでギリギリまで調整した攻撃力です。確か480あたりのダメージもあったような_(:3 」 ∠)_
以下はクリ&防御破壊です。
ダメージレートが適用してから防御力を引くのかな? pic.twitter.com/uIaN0lOvLT
同じダメージレートでテスト pic.twitter.com/plcC0WBrc4
— koheesu (@koheesu1) May 5, 2020
メアリー・ベアトリーチェ・アラ
一応試したみたやつ。
— 神流月刹那 (@ShogunMoon_) May 6, 2020
メアリーは自身の左側のユニットの「アクティブスキルの発動率」に応じて先制攻撃なのでベアトが歌えば内部的に発動率100%処理なのでは?
結果:ダメでした
あとアラに先制させても次ターン行動回数+1は無し pic.twitter.com/iyQ5YJxCRx
ベルトルト・ジルドレ
P★7ベルトルトのスキルは「味方全員のスキル発動率が上昇。味方が敵の攻撃でダメージを受けなかったとき、敵1体にダメージを与える【生存中必ず発動】」です♪
— 刻のイシュタリア【公式】 (@sagaofishtaria) May 6, 2020
様々なユニットと組ませて防衛を楽しんでください!
使用例を動画として残しておきますね♪
※若干の音ズレがあります。 pic.twitter.com/mZK52joc9o
甘血の夢魔エンプーサ スキル発動率減少
エンプーサ
— koheesu (@koheesu1) May 6, 2020
スキル発動率減少
1色 10%
2色 15%?
3色 20%
4色 25%
3色
クロウム:32-20=12
おでん1:40+10+10+5(支援)-20=45
おでん2:55+10+5(支援)-20=50
4色
ジェフ:37-25=12
サリ1:45+10-25=30
サリ2:55+10-25=40
クロウム、ジェフ 2%
サリ5% マテリアル装備 pic.twitter.com/xgEWzbs8WM
楽宴の聖賢ジルドレ vs ダメージ軽減
参考にどうぞ。元ダメージが1の場合にある程度ダメージカット入って1以下になると0扱いになるって認識で良いかと pic.twitter.com/yDVuglRX3j
— 神流月刹那 (@ShogunMoon_) May 6, 2020
メアリー vs ヴリトラ ユニーク発動順
メアリvsヴリトラ
— koheesu (@koheesu1) May 6, 2020
ヴリトラに攻撃力ダウンは食らうけど
先制は発動する
でも攻撃力ダウンされたらワンパン出来ない可能性が高いので2番目に調整した方が安全かな pic.twitter.com/hkJmyqy1CK
こちらは先制未発動の場合 pic.twitter.com/ybFGlKZWjX
— koheesu (@koheesu1) May 6, 2020
大地覆う蛇神ヴリトラ 攻撃力減少
13900×1.5(エクス20%+大罪30%)÷2
— koheesu (@koheesu1) May 6, 2020
=10425
ヴリトラで15%減少?
10425×0.85=8861.25
妖書の黒影ベルトルト vs クロウム
クロウムは刺さる
— けだま (@kedamakaraage) May 6, 2020
見た目だけではなく、効果も封印されたよ pic.twitter.com/phbzJ1BqTM
ベルトルト・アテルイ・バルドル
ベルトルトは他2人はダメ減より無効化するユニ積んだ方が運ゲになるけど攻撃側44ジル封じになる‥ということはなく、攻撃側はソルを支援で借りるだけでベルトルト封じになってしまう。ソルに枠を割かせるだけならメアリーで先制した方が良いのでベルトルトは倉庫に行くことになるのか。 pic.twitter.com/l433RcOTKx
— ペイオース@ウチ姫 (@peorth_uchi) May 7, 2020
タマモ・ランスロット・フィン・コマイヌ・聖夜ジルドレ ユニーク発動順
先制攻撃・トラップ ユニークスキル発動順
先制攻撃後に強化陣発動すると回復するのは流石にバグだと思う
— 𓆏びきたろう𓆏 (@Biki_k_n_gk) May 8, 2020
クロノス・トラップ ユニークスキル発動順
パッシブのチャームはクロノスで消せますが、罠の方はクロノスより後に発動するので追撃かリセットで処理になりますね
— 神流月刹那 (@ShogunMoon_) September 6, 2019
通常の✩7であれば、この辺りがリセット持ちで自身でアビ短もありオヌヌメです pic.twitter.com/RBL0hS17Ml
羽突の魔神王バエル vs クロウム
バエルも今は刺さらないみたいだけど実装当初刺さってたも効果無いって意味ね
— G.Gー🔥🐜合衆国日本🐜🔥 (@Gaku79) May 6, 2020
バエル実装時から攻城でクロウム入れて攻めてるけど1度たりとも刺さったの見たことないし。他にpいない時でも刺さらない
— なかむー (@kasha0628) May 6, 2020
バエル・ヴァレンティヌス vs クロウム
バエルにクロウムって刺さらないの?
— TSX (@TSX604747) May 8, 2020
バエルに刺さるけどユニークは発動するのです
— すらいだー (@slider_ish) May 8, 2020
ニーナやヴァレと一緒
だーさん!バエルにはクロウムささらないのですー!
— ちょけ (@rpT23X9q2h7PjJt) May 8, 2020
|ω・)
— タクヤ@FGO (@mattchfgo) May 8, 2020
ヴァレにもクロウムささらないですよ
シュテン・ジャッカランタン
アクティブスキル発動率
— ヘイデン@イシュタリア (@haden031) May 8, 2020
シュテン +10
ランタン +10
重複せず。_φ(・_・
セイメイ・ヘイカン
ヘイカンとセイメイって効果重複するんですね。
— ぷよ_wlw (@puyo_wlw_sca) May 8, 2020
また一つためになりました。(火力不足により100ターンかかるもよう)
ダメージ軽減とダメージ減少で微妙に表現が違うから重複するらしいよ
— はぴねす (@EiL6Kz4XLOgalMZ) May 8, 2020
(^_^)/~
その他、数多くの方々にご協力頂いております。感謝いたします。
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