見出し画像

ダッチオーブンの恐怖 止まらぬ食欲,増える・・

ダッチオーブンが我が家に来て初めての冬。
浮かれて、浮かれて、浮かれて色々作ってみます。

ストーブの上に置いておくだけでできる美味しいものの数々。

オートミールケーキも

フレンチトーストも

リンゴを焼いたら焼きリンゴ🍎

ホットケーキはお手のもの

お肉だって焼けますよ


食べますね。

食べますね。

きちんと消化、吸収されて、身になりますね。(体重が増えます)

思い起こせば今から20年ほど前の春休み。
子どもたちがまだ小学生の頃、似たようなことがありました。
お好み焼き屋の改修で、
不要になったお好み焼き鉄板テーブルをもらいました。
鉄板重量だけで20kgの分厚い鉄板です。
お好み焼き・焼きそば・野菜炒め・はんぺん・ちくわ・ホットケーキ・・
何を焼いてもふっくら美味です。
春休みですので、ちょっとお昼に、おやつに、友達呼んで・・
まあ毎日、毎日焼いていました、食べてました。
鉄板テーブルですから全てを焼いて、食べ尽くさなければ蓋をしてテーブルにできません。
お腹はいっぱいだけど、もう一口。

春休みが終わった時には、はい、みんなポッチャリになっていました。

美味しいものを食べて、体重が増えるのは健康な証拠。
いいことですが、食べすぎ・太りすぎには自重が必要。
20年ぶりに思い出しました。

美味しいものの魅力に抗うのは大変だ。
ダッチオーブンの恐怖。

※我が家ではダッチオーブンはストーブとセット。
暖かくなってきてストーブはもうすぐお休みに入ります。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。