見出し画像

チャクラを理解する🧘‍♀️【第7チャクラ】

統合✨✨

~Sahasrara Chakra  ~
第七チャクラ🟣の要素
世界と自分が一体となり繋がっていくこと

.

第7チャクラは
自分の感情を超えていくエリアに入り😌✨

ひとつ上の次元に自分があがるような
そんな感覚エリアです✨🧘‍♀️✨

生きていく上で起きる出来事に
ポジティブ・ネガティブな感情を超えて
すべて受け入れられるような状態に入る

いわゆる
ヨガのゴール「悟り」の境地のエネルギーです🙆

.

人生ではきっといろんな事が起こるけど
全ての出来事が自分に必要なことで

好きとか嫌いとか
良いとか悪いとか
そんな感情を超えることで

そのものへの執着や欲望
嫉妬が自然となくなっていく🌿

そう理解していくと
捉えやすいかと思います🙆💕💕

また執着がなくなるお陰で
自由に軽やかに生きていくことができ

バランスのとれた
深みのある魅力的な自分へと変容していく🎶

内面が穏やかでやすらいでいくと
他者や社会に貢献が出来るようになり🌿
思いやりをもった行動が出来るように😌

そして

頭での思考ではなく
自然や人を愛することが体現化されていきます

それには

自分一人で物事を考えすぎたり抱え込んだり
何かをコントロールしようとする心と思考を
手放すことが必要となります🕊️ 

また
委ねていく力も
本当に大切なのですょね🌿🌿🌿

第1チャクラから第6チャクラまでが
活性化されてはじめて第7チャクラが開きますが
少しでも自分の内側にあるものに
興味をもってもらえたら嬉しいです💕

そして
これでチャクラシリーズも
ひとまず書き終わりました👏

  

私も少しずつ
変容が起こってきてると思います🧘‍♀️🕉️✨

1年前の私と今の私は
やっぱり違うことを自分でも認識しています🌿

ヨガの練習は繊細になればなるほど奥深く🧘‍♀️ 

感覚を捉えていく練習や
感じる習慣を積み重ねていけば

確実に

自分が必要な場所に
自分が置かれていくようになるのだと
そのように今、理解しています🙆

.

この感覚を
わかちあえる人や場所に
IではなくWeの意識で歩めるように

またこれからも
YOGAを継続していきたいです🧘‍♀️💕

最後までチャクラシリーズ💛💙💚
読んで下さった皆さま
ありがとうございました✨✨✨

Photo:@sportyoga373

.

#yoga #ヨガ
#Yogalife #ヨガライフ
#ヨガ講師 #ヨガインストラクター 
#ヨガともにある生活
#ヨガポーズ #ヨガアーサナ
#チャクラ #チャクラ講座
#第七チャクラ
#感情を越える
#本質と繋がる
#自由
#ヨガを深める人達と繋がりたい
#ヨガとは
#ヨガコミュニティー
#人生に彩りを
#幸せに生きる
#💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?