見出し画像

コンクリートの中のゾンビたち

2022年4月1日

どんよりした朝だった。

空は何も変わらないけど、年度は新しくなった。

企業で財務系の仕事をしている私にとって、これからの10日間は毎年師走より忙しい時期だ。

普段は在宅勤務だけど、やはり決算時は出勤は必須になる。

毎年5日を過ぎると 私の風貌もゾンビ化してくる。

メイクもそこそこに、虚ろんだ目の下は黒ずみ、マスクで隠れてる唇は色味がなく顔の色と同化してくる。髪の毛のうねりなど気にもせず、ゆらゆらと歩き方さえ忘れて歩いてる。

日が経つ毎にゾンビは増え、10日を過ぎる頃にはフロアーのほとんどにゾンビウィルスが蔓延してしまうのだ。

「ねぇ、あの集計終わってる?」

若手社員に、聞くと、

「あのぅ〜、終わったんですけど、、、まだなんですぅ」
と言ったその顔は、首が90度に折り曲がり、目の焦点があってない。😱😱😱😱😱😱😱!!!


仕方なく、隣の部長に話し掛けると、

「・・・・・」

返答なし。あの話好きな九官鳥が、おかしいな。
と思い、顔を覗きこむと、

目をまん丸に見開いたままPCを凝視してる!!!!!!

ぎょぎょぎょぎょぎょ、、瞬きしてないじゃん!!😱

    ぎょーえぇえーーーーーーーー!!

斜め向かいのカオナシくんは PC相手に なにやらブツブツ呪文を唱えてる。

    怖っ😱 不気味すぎるでしょー

あ~〜南無南無

廊下ですれ違った山ガ〜ルはキーキーキーキーと頭を抱え、噴火寸前だしーー!!🌋

そんな中、一人優雅に鼻歌を歌っているのは、入社3年目のあくび姫。ゾンビウィルス抗体を人一倍多く持っているあくび姫。
わたしの頭痛の種、あくび姫。

鼻をかんだティッシュをポイポイゴミ箱に放り投げるも、3回に2回ははずす、あくび姫。🐽

この人には決算地獄などなんのその、気分はジュリー・アンドリュースのように陽気に歌ってる♬


あ〜恐るべし、あくび姫。

そして役員会が終わる月半ば、年中二日酔いの真っ赤な顔した営業マネージャーが、たくさんの戦利品と差し入れを抱え、
うっきっきーーー🐒とやってくる。

わたしはその沢山の袋の中から、一番おいしそうな炭酸飲料を手に取り、一気に胃の中へと流し込むのだ。

    ぶほぉぉぉぉぉ~~~泡✨


こうして皆人間へと戻っていく。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?