見出し画像

あなたの推し石はなんですか?

夏本番!夏と言えば海!海と言えば石拾い!
という事で、糸魚川市では令和6年7月26日(金)から9月1日(日)にかけて、「いといがわ石活体験~あなたの推し石を探して~」というイベントが開催されます!

 暑くて石なんか拾えない、、って思う方も多くいるとおもいますが、目の前は綺麗な日本海。暑かったら飛び込めばいいんです!
イベントが行われる場所は、道の駅親不知ピアパークの目の前の海岸なので、書き手の様に泳げない人でも休む場所はあるので安心してください!

 石活体験では、石に詳しいガイドさんが石の種類の見分け方をおしえてくれるそうなので、詳しくない方でも楽しめると思います。糸魚川では様々な種類の石が拾えるので、お気に入りの石が見つかるかもしれません。

 特設サイトのリンクを貼っておきますので、気になった方はチェックしてみてください!夏休みに訪れるのにぴったりな風光明媚な場所ですよ~

会場は下の地図をごらんください!(糸魚川市外波903−1)
北陸自動車道親不知ICより車で5分
えちごトキめき鉄道 親不知駅より徒歩15分

 ちなみに、書き手の推し石は蛇紋岩です!たくさん落ちていますが、個性のある石で好きです(笑
 ぜひ、石活を通して糸魚川のファンになってくれたら嬉しいです。