見出し画像

新潟県に移住したい!

美味い米が食べたい!
美味い酒が飲みたい!
美味い魚が食べたい!

なんて理由で移住先を探している方は、新潟いかがですか?(笑

 かといって移住するってのは、今までのライフスタイルがガラッと変わってしまうので、食べ物だけで移住は決められませんよね。いざ移住しようと思っていても、環境であったり仕事であったりと色々なものが嚙み合わないとできないものです。

 そんなときは、この「おとなり」を利用してみてはいかがでしょうか?新潟県各地にいる先輩移住者や、地域で移住支援などをおこなっている会社や団体がサポーターとなって移住の相談事にのってもらえるそうです。
 覗いてみるとサポーターの方がSNS等を使って、新潟県や地域の魅力発信を行っているようなので行ってみたいなぁと思う所が見つかるかもしれません。

おとなり ちらし

 もし糸魚川市が気になっている方がいたら、コメント欄に質問書いておいていただければ分る範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞ!Note内に移住をテーマとした記事も書いてますので、よろしければご覧ください。