見出し画像

10月21日 改善とは何ぞや

辞める気満々でいるので、特にダメージは受けてないのですが
今日、人事部からやっと、やっと連絡がありました。

簡潔に言えば、
・籾井さんの状況を他の方にもヒアリングしたが、パワハラとは言えない
・人事部としては改善を現部署に促していく
(その方法はe-Learningだったり、外部講座受講だったり)
・上長とも協力してやっていく

だから、現在の部署に予定通り復帰してね、っていうことでした。

パワハラじゃないのに何を改善するんやろ、と思ってたんですが
よくよく読めば、「関係課題に醸成があるからそこを改善します」って書いてました!笑

関係課題に醸成があるって
いわゆるなんか問題点があるってことよね?
それをパワハラというのではないんか?
と思ったんですが、もうどうでもいいです!笑
辞めるんで!

それから、上長と協力してやっていくそうですが
あの上長、自分で問題あるなんて一つも思ってないって言ってたから
絶対改善できへんやろ、無理やろwwwwwって思ってます。

ということで、人事部から25日月曜日に今後の復帰日程について面談しましょうって言われましたので、元気よく「いえ、やめます!」と言ってきます。
(言いたいこと全部メモしてぶちまけてこよう)

何を書かせるおつもりかはわかりませんが
「筆記用具と認印をお持ちください」と書いてくださっていたので
その場で退職願出してきてもいいかなとさえ思っております。

今まで同僚、後輩のために頑張って何度も交渉してきたけど
会社が結局そういう姿勢で運営していく、というならもう私は何もいうことがないです。
別に他の人が潰れてもいいってことでしょ?

休むだけ休んで辞めるんかよ、って件の先輩社員(上長補佐)に言われそうですが
自分の生死に関わりそうな場面で責任感を問われてたら
それこそ死ぬので元気よくやめたいと思います。

荷物は全部着払いにしてもらっても構わないから
送ってもらいたい、、、(勤務建屋に近づきたくない)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?