見出し画像

清水恵子のポテンシャルは、無限に広がる宇宙―PRODUCE 101 JAPAN―

「PRODUCE 101 JAPAN」とは。

JO1、INIを誕生させた
日本最大級のサバイバルオーディション番組
国民プロデューサーが決める
ガールズグループ オーディション
「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」

PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITEより抜粋

そのデビューメンバーが決まる、最終回が12月16日(土)14時から、TBS系列で生放送されます!!!

▼公式の最終回予告

その最終回に向けて、私の1pick清水恵子ちゃんについて、ここに紹介します。①の記事はこちら。(諸事情で記事を全く更新できなかったことをここにお詫びします)


Fainalist Performance

公式YouTubeによるパフォーマンスダイジェストをまずはチェック!

1分PRで恵子自身が言っていた通り、可愛いコンセプトはもちろん、かっこいいコンセプトももちろんばっちり消化する恵子!!!これは推すしかない!!!


大バズりの「美人」

「け け 恵子に注意ー?」のキラーフレーズで一世を風靡した「美人」のパフォーマンス。

「美人」という曲は元々ちゃんみなが大事にしてきた名曲である。本家動画はこちら。(かっこよすぎて痺れる)

このかなりメッセージ性の強い曲を、恵子が今まで感じてきた強い思いを乗せてばっちりきめてきた。伝説といえるステージとなった。

け け けいこに注意
あたしの右手に1pick
あなたに決められた美人
ツクリモノじゃないのに

けーちゃん最近マジかわいー
誰かに便乗してリツイート
いつしか広まってた このname
誰にも言えなかった”くるしい”

おもろ枠?それで落ちる枠?
ぺちゃくちゃ語ってれば?その美学
私はその時間でスキルを磨く
がんばり続けた私は光る

明日の景色 見えぬ世界 光あると信じてる
これが最後 決めたあの日 全て懸けてめいっぱい
磨きあげたこの武器 全てつかいTOPへ
もうすこしでとどくはず 夢のままじゃ終われない

「美人」ウチらVer.抜粋 作詞:清水恵子
 

この歌詞すべてが清水恵子によるもの。

恵子初登場時、新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」をパフォーマンスした。そのインパクトが強すぎて、ただのおもろ枠だから落ちるだろうな、というツイートが出回っていた。
そういった声は恵子本人にも届いていたようで、ちゃんみなとのレッスンでは涙を流していた。いつも元気なイメージの恵子だったからこそ、その涙を見たのがとても苦しかったのを今でも覚えている。

▼ちゃんみなのレッスン


しかしその言葉に対して、自作のラップで思いをぶつけた。その気持ちがあまりにもラッパーだし、かっこよかった。まぶしすぎた。

そして後半の「明日の景色~」からは高速ラップを披露する。高速なのにしっかり一語一句はっきりと聞くことができる。
ただのおもろ枠ではない。実力があることをここに証明した。

そしてラストのサビではしっかり歌唱力を見せつける。伸びのある歌声。その歌声には、恵子自身の思いを届けたいという気持ちと、夢のままじゃ終われない、絶対に夢をつかんでみせるという覚悟を感じられた。

▼ポジションバトル 「美人」


セクシーだけど可愛い「小悪魔(Baddie)」


コンセプトバトルのために新曲として書き下ろされた5曲が発表された。その曲を聴き、自分の推しにパフォーマンスしてほしい曲を、国民プロデューサーが選んで投票するというシステムのバトル。

木村カエラさんが「小悪魔すきだった人ー?」と問いかける場面で、恵子はまっすぐと手をあげた。オタクと恵子の気持ちが一つになった瞬間だった。

そう、恵子は本人の希望通り「小悪魔(Baddie)」をパフォーマンスすることになった。これはオタクももちろんうれしいけど、恵子もきっとうれしかったはず!!!

▼セクシーを伝授される恵子

練習が始まってからはひたすらセクシーを練習するメンバー。でも途中でこの曲のコンセプトはただセクシーなだけでないことに気づく。練習生の解釈は「頑張って大人っぽく見せてるけど可愛い部分も残ってる」。それを短時間で見事に消化し、大人っぽさに憧れているまだまだ可愛い女の子としてパフォーマンスをする恵子に、コンセプト消化能力の底知れない才能を感じた。

特に以下のパート。

覚醒 awakening
興奮 exciting
夢への一歩 掴みたい
I want to grab it

「小悪魔(Baddie)」歌詞抜粋

ここでは、かっこよさを表現しつつも、最後のピースがなんともおちゃめな女の子を表現していて、最高に可愛かった。コンセプトを消化しつつ、自分らしさを忘れない恵子が大好き。

▼コンセプトバトル 「小悪魔(Baddie)」

英語の発音よすぎな!!!
あとエンディングでは韓国語と日本語でメッセージを伝える恵子が恵子らしくて大好き。
コメント欄には恵子本人からのメッセージも届いているのでぜひ見てね!

それと、小悪魔(Baddie)を語る上で欠かせないのが、坂口梨乃ちゃんとの絡み。「女狂わせ」だとSNSでバズった。女狂わせなのは坂口梨乃ちゃんなのだけど、リレーダンスではこの絡みを盛大に照れまくる恵子が見れてめちゃくちゃかわいいのでそちらもぜひ。

▼リレーダンス 「小悪魔(Baddie)」



気になってきたあなたへ

今現在、日プ女子こと「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」では、投票を受け付けています!

ぜひ「清水恵子」に、清き一票をお願いします!!!!!!



清水恵子パフォーマンスまとめ

▼ちゃんみな ♫ 美人 [ポジションバトル|RAP&VOCAL]

▼ONE TAKE CAM ver.┊ ♫ 小悪魔 (Baddie) [コンセプトバトル]

▼Performance┊ ♫ 小悪魔 (Baddie) [コンセプトバトル]

▼Dance Practice┊ ♫ 小悪魔 (Baddie) [コンセプトバトル]


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,855件

#私のプレイリスト

10,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?