見出し画像

清水恵子への愛①―PRODUCE 101 JAPAN―

まずはこれを見てほしい。

私は、この映像で清水恵子を推すことを決めた。
沼落ちのきっかけとなった決定的動画である。

特に2:42~からの「We can fly high Leap High 私をみつけたこと」のところが最高すぎるから見てほしい。
気づけば私はこの映像を見ながら涙を流していた。


PRODUCE 101 JAPANとは

JO1、INIを誕生させた
日本最大級のサバイバルオーディション番組
「PRODUCE 101 JAPAN」の第三弾
国民プロデューサーが決める
ガールズグループ オーディション
「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」

デビューを目指して集まった101人の練習生たちが
専門的なトレーニングとテストに取り組み
激しい競争の中、困難に挑み、挫折を乗り越えながら共に成長していきます
この中から、100%国民プロデューサーによる投票でデビューするメンバー11名が決定

デビュー後、彼女たちには
グローバルステージでの活躍が約束されます

その最大の鍵を握るのは
“国民プロデューサー”のあなたです

PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITEより

Leminoで毎週木曜21時から、無料で配信されている。
無料だから!会員登録する必要ないから!見て!!!!

私はこれまでK-POP系のサバイバル番組をほとんど見たことがない。唯一あったのは、虹プロだけ。そんな私が、まんまとはまり、一日で4話分すべて消化した。


清水恵子について

この子を初めて見た時、最初から最後までお笑いキャラに徹していた。
パフォーマンス中はもちろん、それ以外の着席している間もずっと何かになりきっているように見えた。

▼レベル分けテスト Vitamin Bomb

うーん、この子はおもしろいけど、何かに憑依してないと自分を保てないのかな?なんでこんなにもこの子は素をだそうとしないのだろう?と思っていた。

この時私は気になる子が他に数人いて、清水恵子はなんとなく記憶に残った子の中の一人でしかなかった。

その後なんとなく、LEAP HIGH!の推しカメラを何人か見ていた。そこで、沼に落ちたのである。


▼LEAP HIGH!~明日へ、めいっぱい~

また動画を見たくなった人のためにもう一度のせておく。

あのお笑いキャラでしかないと思っていた清水恵子が、キラキラの笑顔で、めいっぱい楽しんで踊っている姿が映っていた。

え…!キラキラのアイドルじゃん…!
かわいい…!こんな一面もあるの…!これは…!推すしかない…!

この映像を見始めてすぐに私は心を決めていた。


ここで私の推し遍歴をさらすが、高校生の時はデビュー前のA.B.C-Zの塚田僚一担だった。全力でステージを楽しんで、全力で踊って、全力の笑顔でファンサをふりまいてくれる塚田先輩が大好きだった。

だからこの清水恵子のチッケムは、私にぶっささるに決まっていた。


0:37~でめちゃくちゃかわいいアイドルみたいな表情もするし、

1:03~で元気いっぱいな表情もするし、

1:31~で挑発的っぽい表情もするし、

2:01~でかっこよくキメる時はキメるし、

2:42~では泣かせにくる。

「わったっしを!みつけったっこと!」
で前に指をさすフリがあるんだけど、完全にここで胸を撃ち抜かれている。
恵子のうなずきは私の心を撃ち抜いたことを確認したうなずきなのだ。

そして恵子らしさも忘れない。
最後は恵子らしい仕草でしめくくる。

ああ!これはなんて沼!
恵子を推すしかない!!!君は私の一番だ!!!!!!!


▼2回目レベル分けテスト

YouTubeには映像があがってないのでぜひ本編みてほしいんだけど、Aクラスのレッスン中うまくできずに泣く双子を励ます恵子が映った。

なんてできた人間なんだろう、と思った。

2回目のレベル分けテストまで、レッスン期間は3日しかない。
ここに参加する人全員が時間のない中焦っていただろうし、たくさん練習していたいと思っていたはず。

そんな中、明るく励ます恵子に私自身も元気をもらった。


でも、元気で明るくて優しい恵子も、ちゃんと人間なんだってわかった瞬間があった。

その後のレッスンで、焦りを感じてできる自分を信じたいのにできないと涙を流す恵子。
周りを明るく励ましているけど、恵子だって心の中で相当葛藤があったことが分かった。


その後のクラス分けテストではBクラスになった。
でも、LEAP HIGH!のパフォーマンスでは、恵子にしかできないパフォーマンスを全力でやりきっていたと思う。

「私を見つけたこと、後悔させないわ」

そのメッセージを、私は恵子から受け取った。


▼グループバトル AWAKE

グループバトルではPerfumeの「TOKYO GIRL」を披露した。

練習風景では同じグループになった蘭のドキュメンタリー番組のようになっていてほとんど恵子はうつっていなかったけど、桃奈姉さんによる歌唱指導中の恵子のアカペラが激うますぎて震えた。

そして、本番のパフォーマンス。
開始の5秒、いや3秒が大事だとYUMEKIニキが言っていたが、歌いだしの3秒で恵子の歌声に心をつかまれた人が続出した(はず)。

アンニュイな顔で歌い始める恵子。ただのお笑いキャラではないことをこの1フレーズで証明した。大勝利。

かと思ったら1:13~「ハッピー Feeling good 見渡して」で満面の笑みでグーをする恵子。思わずトレーナー陣も声をあげるくらい恵子らしさ満開。めちゃくちゃかわいい。

そしてサビ前に「AWAKE~!」と恵子が煽る。
会場全体のボルテージが急上昇した。完全に持ってかれた。もう会場全体がAWAKEAWAKEAWAKE!!!!!!!!!!となった。いやいやもう最高すぎる。声のトーン、表情、タイミング、すべてが最高。恵子が会場の雰囲気をつくっているといっても過言ではない。

ここまで恵子が輝けるのはグループのチームワークがとてもよかったからだと思う。AWAKE箱推しが続出したのもうなずける。
いろんな表情の恵子をひきだしてくれてありがとうAWAKE。

TOKYO GIRLのチッケムも最高だから見てね。AWAKE全員よいです本当に。

※追記
AWAKEの素晴らしさを語っていた素晴らしい方がいらっしゃったので紹介させていただきます。


今後の清水恵子

恵子は先日の順位発表で12位。
この順位だとデビュー圏内ではない。

でも恵子は、まだポテンシャルを秘めている。
なぜなら恵子はポジションがラップなのに、まだ一度もラップを披露していないからだ。

先日のTOKYO GIRLでの「Feeling good」の発音の素晴らしさはもう世間にばれているので、英語ゴリゴリのラップに期待しすぎて胸がふくらんでボタンがはじけ飛んだ。

私たちはまだ、恵子のすべてを知らない。
まだ見ぬ恵子の新しい一面に、この先も心が動かされるチャンスがたくさん広がっているのか。
ワクワクしたいから恵子に任せてもいいかい!?!?


日プ女子!楽しみすぎて目が離せない!!!!
清水恵子に出会わせてくれてありがとう!!!!!
ポジションバトルが楽しみすぎるよ~~~!!!!!!!


気になってきたあなたへ

今現在、日プ女子こと「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」では、投票を受け付けています!

ぜひ「清水恵子」に、清き一票をお願いします!!!!!!


清水恵子のいろいろまとめ

▼絶対あなたの心に残る1分PR

▼まつ毛きれいすぎアイコンタクト

▼私的うれしいコンビのパクパク早食い対決

▼黒縁めがね可愛すぎて爆発する


おまけ

ダンスバトルの時のYUMEKIニキの楽しそうな笑顔が忘れられない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?