見出し画像

清水恵子?おもしれー女…  ―PRODUCE 101 JAPAN―

「PRODUCE 101 JAPAN」とは。

JO1、INIを誕生させた
日本最大級のサバイバルオーディション番組
国民プロデューサーが決める
ガールズグループ オーディション
「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」

PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITEより抜粋

そのデビューメンバーが決まる、最終回が12月16日(土)14時から、TBS系列で生放送されます!!!

▼公式の最終回予告

その最終回に向けて、私の1pick清水恵子ちゃんについて、ここに紹介します。これまでの記事はこちら↓
清水恵子への愛①
清水恵子への愛②


清水恵子とは。

愛知県出身の18歳!元気いっぱいな気遣いガール。ポジションはラッパー!歌もダンスもオールマイティーにこなせちゃう私の推し!

ひとことの迫力。

おもしれー女。

最初のインパクト通り、とにかく明るくて元気いっぱい。
その印象通り、ダンスバトルでは持ち味のパッションで優勝を勝ち取るし、借り物競争では声が大きい人として選ばれる。期待を裏切らない。

声がよく通るので、先日のインスタライブでは恵子のガヤを一言一句すべて聞き取ることができて最高だった。おもしれー女。

ビハインドでは常に爪痕を残している。時間がある方は再生リストをのせておくのでぜひ見てほしい。他の練習生のリラックスした素の表情が見られるので私はビハインドを見るのが大好き。

▼炎を熱演するおもしれー女。

▼ビハインド再生リスト

これだけ明るくて元気いっぱいなのに、可愛いと褒められるとうれしそうに照れまくる恵子が可愛すぎて保護したくなるのは沼すぎる。保護対象の恵子が見れる動画はこちら↓

▼前髪を切って心ちゃんに褒められ、がち照れする恵子


研修生からの人望の厚さ

恵子が所属しているグループはもれなく仲がいい。贔屓目、かもしれない。でも仲のよさは漏れ出てしまっているので仕方ない。

▼Costume ver.┊ ♫ 小悪魔 (Baddie) [コンセプトバトル]

みんな楽しそうで、母性が刺激される動画。

そして恵子の名言として有名なものに「急がば回れ、だよ!」という言葉がある。

番組が始まってすぐのクラス分けテストの際に、練習生は初めて短期間でパフォーマンスを仕上げるという経験をする。みんなが焦り、思うようにできない自分に悔しさを抱えていた。
そんな中、涙を流す練習生に恵子は明るく声をかけた。

焦りが一番禁物だから!急がば回れ、だよ!

清水恵子

恵子自身もきっと焦りを感じていたはずだ。それでも他の練習生を励まそうとするその恵子の懐の深さに、私はたくさん元気をもらえた。

それから、そんな恵子の人望の厚さが出ているな、と思ったのが、先日の第三回順位発表式。

11位で名前が呼ばれたことに信じられない様子の恵子に他の練習生が駆け寄る。その様子に、日頃から恵子はたくさんの練習生に声をかけ、気を配りながらすごしてきたのかな、と感じた。

▼第3回順位発表式

自分はもう名前を呼ばれないと思った、とコメントを残す恵子。私は一国民ロデューサーとして、恵子にそんな思いはもうさせたくない。


また、先日公式YouTubeのビハインドでは、練習生がカメラマンとなって撮影している動画がアップされた。
その動画では恵子はほとんどうつっていないが、カメラマンとしての恵子が大活躍している。

これがまた大好評。国民プロデューサーとして勝手に自慢げな気分でコメントを読み散らかしてニヤニヤしている人がいたら私です。

誰とでも分け隔てなく関わり、みんなから信頼されているからこそこのカメラマンとしての活躍があるのかな、と思う。

現に、チームとして練習を進めていくこと、関係をつくっていくことに一時期悩んでいた櫻井美羽ちゃんが、恵子のいないところで「恵子は固めるしかないな!」「次恵子だからカッチカチにしてやろうぜ!」とジェンガをカチカチに固める様子がうつされている。(見たい方はこちら)

また、ジェンガ対決では笠原桃奈ちゃんから、「けーちゃん尺長い!」といじられている。(恵子本人は真剣)

▼ジェンガ対決

練習生からの信頼があつい恵子は、絶対にグループに必要。


夢はデビュー、だけじゃない。その先へ。

私が恵子を応援する理由の一つとして、志の高さがある。

恵子が目指すものはデビュー、ではない。ファンに寄り添い、世界に愛されるガールズグループ。

だから公約では恵子のお悩み相談室を開くことを掲げているし、英語も韓国語も日本語も操り、世界に届けようとしている。

また第3回順位発表式では、「『起立、礼』を言える1位の練習生になりたいです。」と恵子は言った。デビュー圏内に入ること、デビューすることは恵子にとって通過点でしかなく、恵子が目指しているのはその先なのだ。

志の高い人が、私は好きだ。そしてそれが、グループにとっても良い刺激を与えられると思う。世界で活躍するガールズグループになるためには、どうするべきなのかを考えられるのが、恵子だと思う。



気になってきたあなたへ

今現在、日プ女子こと「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」では、投票を受け付けています!

ぜひ「清水恵子」に、清き一票をお願いします!!!!!!


※追記
私の言いたかったことを写真付きでまとめてくれている神記事を見つけました!!!


最終回目前。私の心境

いよいよ最終回…。
正直見たいようで、見たくないという気持ちのほうが強いかも。

回を重ねていくごとに好きな練習生がどんどん増えてしまって、そんな好きな練習生がどんどんと落ちて涙を流しながら去っていく姿を見るのが辛かった。

だからこそ、デビューメンバーが決まったとき、私は心の底からおめでとうって気持ちで見れるのかな…と心配な気持ちではある。

可愛くて、実力もあった子たちの分量が少なすぎたり、見つかるタイミングが遅すぎたりして落ちていく姿を何人も見た。落ちてほしくなかった。

でも、未だ国民プロデューサーであり続けるのは、恵子が夢に向かって頑張り続けているから。
どんな声にも負けず、恵子は夢のままで終わらせない、絶対つかんでやるという気持ちで前だけを見ているから。

私はそんな恵子にたくさんのパワーをもらった。だから私は、恵子を応援し続ける。



この記事が参加している募集

週末プロジェクト

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?