見出し画像

乾燥肌アラサーのベストスキンケア2024夏

死ぬほど乾燥する私のベストスキンケアを発表する。
なぜ発表したいと思ったか。

それは、
神スキンケアに出会ったから!!!

ということでどう考えても1位はあれなんだけど、ほかも色々見直したので発表します。
とにかく私は乾燥肌なので、保湿重視です。



私のスペック

・アラサー
・乾燥肌
・肌の厚みはそこまで薄くない方だと思う
・顎頬のニキビに悩む
・皮膚科でもらったベピオでニキビ治療中
・ベピオが刺激が強いので、攻めのスキンケアはしない
・できるだけ費用は抑えたい

乾燥肌民は一度は目にしたことがあるであろうベビーオイル洗顔も一度は試した。けど私はメイクが好きだから酸化亜鉛フリーのコスメを選抜して使うのは諦めた。あとシンプルにニキビとニキビ跡隠さないとメンタルが終わるから。

たまたまかもしれないけどnoteやってる人ってノーファンデ多くない?むりなんだけど!!!!参考にならん!!!!
ということで私はがっつりウォータープルーフのファンデもがんがん使うし好きなコスメを成分気にせず使っちゃってます。

乾燥肌とニキビが共存してるのがしんどい。みんなのベストスキンケアも見たいです。よろしくお願いいたします。


カルテHD うるおいメイク落としオイルジェル

元々アテニアのクレンジングを使ってたんだけど乾燥するなと思って変えた。メイク落ちもいいし乾燥もしないし、ジェルだから肌との摩擦も少ない気がするし、いい感じ。ウォータープルーフのマスカラもちゃんと落ちる。ダブル洗顔必要。私は何使ってもダブル洗顔するのであんまり関係ない。

ジェルなのになんでちゃんと落ちるんだろう?と思ったけど、ジェルの中にオイルが配合されているらしい。詳しくは公式サイト見てほしい。このサイト見るだけで、企業努力すごいんだろうなって思う。そして肌荒れ防止成分のグリチルリチン酸ジカリウム配合。医薬部外品。

やすいから私は結構多めの量使ってる。ケチって摩擦増えるほうがいやだしね!

本当はシュウウエムラのクレンジング使ってみたかったんだけど高いしな…で躊躇してて、できるだけ安い+メイク落ち◎+乾燥しないクレンジングを探して行き着いたのがこれ。
メイク落ちに関して半信半疑の人は以下の検証動画を見てほしい。私はこの動画を見て購入を決意した。

こんなにコスパよくて乾燥もしないのになぜあんまり話題になってないのか疑問!これは絶対リピします!


ミノン ジェントルウォッシュホイップ

乾燥肌の味方、ミノン様。

私、朝の洗顔が本当に嫌いでめんどくさくてできれば顔は洗いたくないんだけど、洗わないと肌が荒れるしで、絶対に絶対に泡で出るタイプの洗顔しか使えない。泡で出るタイプの洗顔料に出会ってからようやく顔を洗えるようになったズボラ代表。

その中で色々試してこれに行き着いた!肌に優しいアミノ酸系洗顔だし、保湿されるし、でこれ!すき!!泡ももっちり!なんで洗顔したら保湿されるの!すごすぎ!!!!ミノン様ったら乾燥肌の味方すぎ!!!


無印良品 ホホバオイル

人生観変わったスキンケア。ホホバオイル。

私はクレンジング終わったあとホホバオイルを顔面に塗り、湯船タイムの乾燥を防ぐ。その後洗顔してまたホホバオイルを塗り、化粧水までの乾燥を防ぐ。

正直塗ったらぬるぬるするのは嫌なんだけど、これやりだしてから乾燥でファンデがのらないってことが減った。すごい。

ホホバオイルってニキビできそうだなと思って結構躊躇してて、ニキビがある顎には塗ってなかったんだけど、塗り始めたらニキビの治りが早くなった。

ホホバオイルのオイルの種類的には肌に馴染みやすくてニキビができにくいオイルらしい!

ホホバオイルを顔面に塗る生活を始めて半年以上経った今でもまだ抵抗はあるけど、乾燥しなくなるからやめられない。
乾燥肌なら騙されたと思ってやってみてほしい。


メラノCC 薬用しみ 集中対策プレミアム美容液

これほんとに効果あんの?って半信半疑だったけど、効果かなりあった。疑ってごめん。

朝の洗顔がめんどくさいズボラな私はもちろんスキンケアもめんどくさくてやりたくない人なんだけど、2週間くらいこれを使わずに過ごし、改めてまた使い始める生活を再開したら、ニキビ跡の治りが早かった!すごい!!!効果ある!!!!

私は夜ベピオを使っているのでビタミンCは朝のみ使用。そして全顔に使っている。多分10滴くらい絞り出してる。高い美容液より安い美容液びしゃがけの方が効果ありそうじゃない?知らんけど。
その後のメイクを邪魔せず使いやすいです。


メディヒール ミルクブライトニングトナー

はい。これです。優勝です。神スキンケア。

これ使いだしてから、顔面の黄ぐすみと頬の色ムラがなんか消えた。毛穴もなんか消えた。なんか透明感出た。なんか肌がつるんとした。なんで???え???ほんまに?????

正直、化粧水如きで肌がトーンアップするとか、顔に浸透するとか、全然信用してなかった。ただの水やん、としか思ってなかった。だから薬局の安い化粧水をずっと使っていた。
これを買ったきっかけもYouTubeで「これでニキビ肌が改善した!」とクリームとこれをセットで紹介されてるの見て、ふーんって流してたところにアットコスメでその日にたまたま見かけて、パケがおしゃれだから買った。正直パケ買い。化粧水に3000円近くもかけるなんてあり得ないと思ってた。

それがさ。これ。ほんとすごい。ファンデ塗らなくてもファンデ塗りました?って顔になってる。発光してつるんってなってる。まじで買ってくださいただの水じゃありません。もうリピ買い確定なんだけど全然減らないコスパ良い。


エプソムソルト

スキンケアじゃないけどこれ紹介させて?湯船に入れて使うエプソムソルト。

ミルクブライトニングトナーで肌綺麗になったなって感じあるけどこれも使うとさらに肌がつるんってきれいになる。毛穴消える。汗いっぱい出る。疲れ知らずになる。すごい。

寝不足でも全然元気だなってときは大体前日にこれ使ってお風呂入ったとき。ほんとすごい。夜も元気持続してるからお風呂入る前に力尽きて寝落ちすることも減った。すごい。

肌もほんときれいになるから騙されたと思って使ってみてほしい!ふるさと納税にもあります!!!


まとめ

本当はコスデコのリポソームとか、シュウウエムラのクレンジングとか、IPSAの化粧水とか、カネボウのデイクリームとか、色々使ってみたいのはあるよ?でもさ、全部高いじゃん。できるだけ安く、コスパよく、生きていきたいじゃん。これからもコスパ重視でスキンケア試していくぞ!!!

今までQoo10は手出したらやばいと思って手出してなかったんだけど、第2のエガちゃんのYouTube見てたらメガ割に突撃したくなってきてるのでたぶんこれからQoo10に出てるような韓国系も試していくことになりそう。

楽しいね!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?