イデトモタカ

株式会社 letter 代表取締役 コピーライター。大阪生まれ。在学中からフリーランスとして活動を開始し、一度も就職することなくペンの力だけでサバイブ中。noteでは、フリーランスとして生き抜くために役立ったことを書こうじゃないの。
+2

仕事の“質”が高いとは「センサーが良く」「描画力がある」ということ(前編)

 こんにちは、イデトモタカ(@idetomotaka)です。 新時代を生き抜くためのシン・フリーランス論。今回は「質」について。 「サバイバル・スター」の解説は、こちら。 …

+1

ウォーレン・バフェットの“能力の輪”が成功には不十分な理由

 こんにちは、イデトモタカ(@idetomotaka)です。 「能力の輪」という言葉を聞いたことがありますか。世界一の投資家、そしてオマハの賢人として尊敬を集めるウォーレン…

+1

ダイエットと積ん読はけっきょく“代謝”の問題

 こんにちは、イデトモタカ(@idetomotaka)です。 読書してますか。フリーランスとしてハッピーライフを送るには、雇われの会社員より際立ったスキルが必要です。そして…

+1

フリーランスが人脈を拡げようとするのは、なぜNGなのか?

 こんにちは、イデトモタカ(@idetomotaka)です。 新時代を生き抜くためのシン・フリーランス論。今回は「ネットワーク」についてです。 「サバイバル・スター」の解説…

+2

“プロフェッショナル”の語源を知っていますか?

 こんにちは、イデトモタカ(@idetomotaka)です。 「プロフェッショナル」の語源を知っていますか? “プロフェッショナルの語源は、自分が何者であるか、何ができて何…

質を落とさずアウトプットのスピードが爆速な人がやっていること(後編)

 こんにちは、イデトモタカ(@idetomotaka)です。 前編を未読の方は、先にこちらをご覧ください。 【前編】 ・質×スピードを実現する ・情報率と物理率で考える ・結論…