🌲すごい!花粉症を治す方法を近所のおじさんが教えてくれた☺
皆さん、こんにちは。Mr. オリジナルアイデアです。
次第に花粉が飛ぶようになってきましたね。
私は花粉に勝つ方法をずっと考えていたのですが、なんと!たまたま近所のおじさんがその方法を教えてくれました☺
初めに断っておきますが、この方法は少し危ない(?)です。
目、耳、鼻などを傷める可能性があります。実施する前にかかりつけの医師に相談してみて下さい。
また実施する際には、すみませんが自己責任でお願いしますね。
↓
近所のおじさんが教えてくれた☺花粉症に勝つ方法!
私の近所にとても元気なおじさんがいます。
地元の商店街で、いつも威勢の良い声を出して働いています。
そして前述のとおり、このおじさんが花粉症に勝つ方法を教えてくれました。
分かりやすくその時の会話を再現してみますね。
おじさん:「いらっしゃい、元気?」
私:「いや〜、花粉がひどくて大変です」
「そうか~、もう花粉飛んでるんだ~」
「おじさんは花粉症じゃないんですか?」
「うん、僕は治ったよ」
「え?治った?どういうことですか?」
「誰も信じてくれないんだけどさ~、自分で治したんだよ」
「すごいですね!どうやってですか?」
「いや~、以前、僕はすごい花粉症だったんだよ。目やにがすごくてさ、ボロボロと出てくるの」
「・・・」
「本当に大変だったよ。全然、仕事が出来なくてさ」
「・・・」
「ほら、仕事がらお店の外に出て、声を張り上げるでしょう。でも目が開けられないくらい、めちゃくちゃ大変だったの」
「・・・(私の心の中:前置きはいいので早く教えて下さい~💦)」
「どうやって治したかというとね~」
「・・・(いよいよきた☺!)」
「シャワーだよ」
「え?シャワー?どういうことですか?」
「シャワーでね、温水を目に当てるの」
「え???」
「もちろん目を開けたままじゃないよ。まぶたを閉じたまま、シャワーの温水を当てるんだよ。じんわり温かくなるまで」
「どのくらい当てるのですか」
「う~ん、1、2分くらいかな~。とにかく目がかゆくてかゆくて。目を洗いたかったんだ。でも目を開けたままシャワーを当てることは出来ないだろう。仕方ないからまぶたを閉じたままずっと当て続けたんだよ」
「・・・」
「目の周りには、ツボがあるんだろうね。そのツボが刺激されて、悪いものが出てくるんだと思うよ」
「・・・」
「ついでにね、耳にも当てちゃう」
「え?耳ですか?」
「うん。耳の周りにもツボはたくさんあるからね。まぁ、ほぼ無料で出来るんだし、試してみたら」
「はい。どのくらいで効果が出るんですか?」
「僕の場合はやり始めてから翌年に効果があったね。今はもう全然、大丈夫。鼻水、くしゃみ、涙を抑える薬ってあるでしょう。でも体が悪いものを出そうとしてるんだから、止めてはだめだよね(個人の見解です)」
「私も同感です。風邪ひいたら熱が出ますが、ウイルスと戦おうとしてるので、よほど高くない限りは無理して抑える必要ないと思います(個人の見解です)。それと同じことですね」
「そうそう。そういうことだよ」
「ありがとうございました!」
おじさんの言っていることを試した結果(私の場合)
おじさんから上記のアドバイスを聞いて、私はすでに数週間、実践しています。
私の場合は速攻性があり、ウソのようですが花粉が飛んでいても大丈夫になりました。
以前は目薬をさしていたのですが、それも不要になりました。
シャワーの温水を目に当てて気づいたのですが、寝る前にホットアイマスクをしているような、じんわりとした心地よさがあります。
きっとこの「心地よい」というのがポイントだと思っています。
また少しオリジナルな工夫を加え、まぶたを温めた後に、大げさにまばたきをしています。
そうすることで、さらに悪いものが出ていく気がします。
(無理にシャワーを目に近づけると、目の眼圧が高まったり、目を傷めたりする可能性があると思います。シャワーの水圧を弱めたり、顔から離したりして、優しくじんわりと温めるのが良いと思います。)
耳を温めるのも気持ち良いです。なんだか頭がすっきりと冴える気がします。
その他、私はオリジナルな工夫を加え、鼻にも温水を当てています。
少しワイルドですが、真っ直ぐ正面を見ながら、シャワーを噴水のように下から上に上げて鼻の中を洗います。
意外と鼻の奥がツーンとすることはなかったです。これを始めてから鼻の中がすっきりしています。
それまで毎日のように鼻うがいをしていたのですが、それも不要になりました。
(シャワーの温水は加熱処理されていないため、雑菌が入る可能性があると思います。鼻の奥まで水を入れないようにご注意下さい。)
常識ではあまり考えられないやり方ですが、よろしければ試してみて下さい☆
おまけの情報
おじさんから聞いた話は、花粉を根本から「治す」方法です。
その他、体に花粉が入ることを「予防」することも書いています。
よろしければ下記の記事もご覧下さい☆
↓
注意点
・シャワーを顔に当てることで、必要以上に汚れや油分が落ちてしまう恐れがあると思います。私はシャワーの後に乳液、化粧水、ローションで保湿しています。
・私は医師やカウンセラーの資格は持っておりません。私自身に対してポジティブな結果を生んでいるアイデアを紹介しておりますが、効果は保証できません。思わぬリスクがあるかもしれませんので、アイデアを試される際には、自己責任でお願いします。また健康に関するアイデアは、まずかかりつけの医師に相談してから行って下さい。すみませんが、ご理解をお願いいたします。
私のトップページは下記です。
↓
真面目に取り組んでいますが、たまにはほっこりと笑えるような面白いことも書いていこうと思います。
よろしければ是非、フォローして下さいね☆
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?