見出し画像

4/27 ファンタジー小説 二冊目

今度の土曜に、Amazonのkindle本、二冊目を出します。
小説版 スィートドリーム 第一章 星の導き 第二巻 です!
日本だと時差があって、夕方になるという噂があったりしますが・・。土曜の夕方になるかも?です。前回、そこまで見てなかったです。

長編ファンタジー群像劇です。
・・もとがRPGツクールで、FAAさんが作った話なので、まぁ、ツクールって主役で動かせるチビキャラが複数いたから・・物語で難しいといわれる群像劇を、中学生が作れてしまっているという。それとも、FAAさんが好きな「テーブルトーク」というものの力なんでしょうか?!

 フッと笑ったかと思うと、
「まぁ、それがおまえらしいというか……。……恋に溺れるなよ。足元すくわれるぞ?」
 半分、真顔で、クリーク先生は僕に忠告しました。

 上記は、二巻の本文の一部です。

 なんとなく、エルフのクリークの画像が多いので、クリークが主役かと思われそうですが(・・イケメンだし、話の中でもカッコいいし)、この記事のタイトル画像の左の14歳の神官の少年フリートが、本作「スィートドリーム」の主役(主人公)です。わけあって、ナレーションをやっています(外伝のラストで理由がわかります)。原作者FAAさんいわく、フリートは「典型的な日本人」のイメージだそうです。クリークは主役キャラの一人です。主役キャラは六人ですが、正直いうと、ほかのそれ以外のキャラたちも濃くて、主役でもおかしくないレベルです。それくらい、キャラクターがかなり魅力的な作品です。表紙を見てもわかるとおり、この六人だけでかなりカラフル!(笑) ルーテル兄さんは第一章の三巻で変貌するので・・さらにカラフルになります。

第一章は、序章でもあり、全体がプロローグの章です。
起承転結でいうと、「起」の章・・。全三巻で、次で完結です。
第二章が「承」、第三章が「転」、外伝が「結」の章・・。
ん? 四章は・・「転」、「結」どっちだろう? どっちでもあるという不思議な章です。

残り20巻。
本当は、ペーパーブックというのもやってみようかな?と思うけど、もうちょい出版のテンポの流れが掴めてからと、いろいろやり方がわかったりとか、余裕ができてきてからがやってみるかも?です。

#つくってみた


この記事が参加している募集

つくってみた

今年(2024年)、小説版スィートドリーム 原作 FAA を電子書籍で出す予定です。全巻出せるよう、がんばります!