見出し画像

レイアウト

今は、外伝までのチェックも終わり、原作者にも確認してもらったら、予想よりいい出来!だと言ってもらえました。というか、原作者が昔の作品なので、話を忘れていて、「あ~こういう話だったんだね」状態なんです。(苦笑)
今は、挿絵をどこに入れるか?の確認作業に入っています。(文章自体のレイアウトは終わってます。)だいたい、小説の挿絵って、左にくるイメージがあります。見やすさもあるのでしょうね。あとは、文章のキリが良い位置に・・と思ってます。これも、挿絵を入れる位置を原作者に確認しながら進めています。

本を、章ごとに分ける予定だったのですが、1-4章までは分けずに、統一タイトルでいいんじゃない?という話に、今、なってます。でないと、タイトル名が長くなるので。それなら、外伝も分けなくても良い気がしますが、原作者的には分けたいそうです。まぁ、先が長いし、もうちょい外伝を出す時期が近づいた時に、その時、どう思うか?ですね。

今年(2024年)、小説版スィートドリーム 原作 FAA を電子書籍で出す予定です。全巻出せるよう、がんばります!