見出し画像

地図は何回かボツをくらいつつ、4章までのは完成したので組み込みました。巻数多いから、なにかあると軽く10枚は一度にボツるよね。
外伝は8冊あるので、あと8冊分ができれば地図は完成です。

巻ごとにそれぞれ、登場する町や洞窟の位置を表示しているので、その作業が細かいんですよね。でも、全然移動してない巻もあるので、それはラクです。(笑)
地図も形が変わるから・・。それぞれ巻ごとで表示が違います。
(あと、ダンジョンマップも入れる予定)

本当は、簡易的な地図と、山とか森とかがある地図だったのですが、後者はないほうがいいという原作者の判断で、山とかバージョンは無しになりました。電子書籍だと画面小さい場合もあるから見づらくなるから・・だそうです。

挿絵が入る予定のページに空きページ作って確保する作業もしています。
地図が終わったら、挿絵の打ち合わせが多くなると思います。



今年(2024年)、小説版スィートドリーム 原作 FAA を電子書籍で出す予定です。全巻出せるよう、がんばります!