見出し画像

「2択の選択肢を10回選ぶと1024通りの未来がある」


わたしの父は
・自分の気分で暴力をふるう
・借金しているのにギャンブルをして負債を増やし続ける
・次から次へと女性遊びもとまらなーい(笑)
という人で…

そういう人ってお話を聴いて癒すことができないのかなぁ?
って話になって…

わたし自身は父と8歳から一緒に過ごしてないから物理的に不可能だけど

「自分の行いに対して自分はこのままでいいのだろうか?」

という視点がその人の中に出てこない限りは
ご自身が振り返らない限りは
話し合いができるご縁にならないから無理だと感じたんだ…

整体師さんとお話していたら
ヘビースモーカーの人にたばこをやめてもらったら
全身に蕁麻疹が出て現状より大変なことになったことがあると…(苦笑)

そう考えると、最低最悪な行いをしている父をなんとか整えようとすると
もっと周りのかたへの被害が増えた可能性がある

そうなってきたとき
わたしは(みなさまは)
身内だからといって
職場の人だからといって
その人と関わりたいのだろうか?

みなさまができることは
みなさまがその人と関わりたいのか、関わりたくないのか、
それとも心地よい距離を見つけていくのか…

わたしは、父のような人とは関わりたくない♡

その人に自分の貴重な命を使うなら、もっと違う人に使うよ♡

父の選択肢の代償は父に責任がある

その代償はわたしだけではなく、誰にも責任が取れないし
過去世があっての影響も引き継いでいるとしたら
けっこう何もわからないレベルなんだ(泣)

ただわかるのは…
みなさまを「待っている」人が他にいるんだ♡

だから、わたしの場合だと父にフォーカスを当てていなくていい♡

人の寿命は有限、時間が切れてしまったら取り戻せない

だから、素敵な未来に行こう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?