見出し画像

【ペットショップ】赤ちゃんをあやすように抱っこされたいですか?

OP

みなさん。こんにちは。
9月20日~26日は、「動物愛護週間」です。
というわけで、この7日間、連続で動物愛護の記事を投稿します。
本日のテーマは、「ペットショップ」です。
最近、ペットショップ(生体販売・命の販売)反対派の方が増えてきてますね。
私も、その中のひとりです。
ペットショップ反対派の方は、ぜひ最後までご覧ください。


ペットオークションから来たペットたちはどうなる?

前回はペットオークションについてお話ししました。

ペットショップに居る、ほとんどのペットがオークション経由で来ているんですよね。
今回は、ペットショップに来たときの話です。

ペットたちにとって、とんでもないストレスが襲いかかる…

みなさんご存じの通り、ペットショップに来たペットは、狭いショーケースに入れられ、ずっと照明を当てられています
そして、いろんな方に抱っこされます
この辛さは、人間に置き換えればわかるはずですよね。
あなたも、ずっと狭いショーケースに入れられ、赤ちゃんをあやすように抱っこされたら、どうでしょう

嫌ですよね。

ペットも同じです。
ペットは人間より繊細な生き物なので、人間以上にストレスになっていることでしょう。
これは”動物愛護”とは絶対にいえない現状ですよね😢

ED

以上、ペットショップについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。
次回のテーマは、「売れ残った命はどうなる?」です。

それではまた次の記事をお楽しみに。