見出し画像

金缶を徹底解説します

OP

みなさん。こんにちは。
今回は「金缶」について、解説していきたいと思います。
結論からいうと、美味しくて、そこそこ安い一般食です。
この記事を見れば、金缶のことがよく分かりますので、ぜひ最後までご覧ください。


メーカー

金缶のメーカーは、アイシアです。
アイシアといえば、他には

  • 黒缶

  • 金缶・無垢

  • 金缶・芳醇

  • 海缶

  • 純缶

  • 健康缶

  • 腎活

などがあります。
みなさんも一度は聞いたことがあるのではないのでしょうか。

味は5種類あります。

  • まぐろ

  • かつお

  • ささみ入りまぐろ

  • かつお節入りまぐろ

  • 15歳頃からのまぐろ

この5種類です。

実食

今回は「かつお」を分析します。
見た目は、シーチキンみたいな感じです。
味は美味しいです。
保護猫2匹の気に入り具合は87%ぐらいです。
では原材料と成分を見てみましょう。

分析

魚介類(カツオ、フィッシュエキス)、たんぱく加水分解物、酵母エキス、オリゴ糖、増粘安定剤(キサンタンガム)、ビタミンE

糖質 9.2%
たんぱく質 4.0%
脂質 0.6%
粗繊維 0.1%
灰分 1.5%
水分 84.6%

一般食なだけあってシンプルです。
たんぱく加水分解物というのは、うま味アップのための調味料です。
これはちゅ~るにも入っています。
詳しくは過去のブログ、「ちゅ~るに惹かれる理由」でがっつり解説しています。

ただ、やはり水分量は90%を超えてほしいなぁ~と思いました。
でも、十分良いフードです。

ED

以上、金缶を解説しましたが、いかがでしたでしょうか。
この情報がお役に立てたら嬉しいです。
それではまとめです。

まとめ

  • メーカーはアイシア

  • 味は美味しい

  • 保護猫2匹の気に入り具合は、良好

  • 原材料はシンプル

  • 水分量は90%越えを希望

  • 十分良いフード

それではまた次の記事をお楽しみに。

コメントもどうぞ。