見出し画像

テレワークの日の昼休み、キャロットラペを作る

金曜日でテレワークって最高!


そして今日の夜は、3つ隣の駅が最寄りの先輩の家で、2つ隣の駅が最寄りの同期と3人で女子会なのだ。


楽しみ〜♪


なんか近所に住んでる人と飲めるって気軽でいいね。
デパ地下でお惣菜とか色々買って、みんなで呑気にビールとかワインとか飲む。
ケーキも買って行っちゃおうかな。

遅くなっても、近いと気にならないのが本当に楽だわ。



今朝は始業前に溜まった洗濯をして干した。

なんか土日は雨っぽいので、曇ってても今日のうちにやっておきたい。

干してたら日が照ってきたので、頼む!そのまましばらく晴れててくれ!と願っておいた。


メールを確認しながら掃除機をかけたりゴミをまとめたりできるので、テレワークは週に1日あると助かる。



ついでに窓を全開にしてベッドメイキングをしてルームフレグランスを3プッシュ。



もうすぐ無くなりそうだからリラックス効果がある良い香りのルームフレグランス欲しいなぁ。



昼休み、近所の銀行とスーパーにだけ行ってきた。
蒸し暑い。


スーパーで安くなっていたにんじんだけ買ってきた。
今、何故か自分の中でキャロットラペがブームなのだ。



作り方は非常に簡単なのに美味しい。
肌にも良いとの事なので毎日少しずつ副菜で食べている。

簡単に千切りできる調理器具


ひたすら擦って細かい千切りにし


タッパーに入れて
酢、砂糖、オリーブオイル、塩を入れて混ぜるだけ


一晩冷蔵庫で寝かせるとしんなりして美味しい。


ただ美味しくて食べてるだけだけど、妙にお腹の調子が良いので多分これのせいもありそう。


明日母とお茶するので、出来上がったら少し分けてあげようと瓶(ムーミン柄)も用意した。



お昼過ぎてだんだん日差しが強くなってきた!
洗濯物がちゃんと乾きそう。



そんな感じで、テレワークの午前中を過ごした日記でした。




#リモートワークの日常
#レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?