見出し画像

休日の朝はコーヒー豆を挽いて飲む、そして洋服を整理する

カルディでコーヒー豆を買ってきた。

コーヒー豆以外にもその他諸々。

カルディってなんで楽しいんだろうね?
普段食べないグミとかまで美味しそうで買ってしまった。
盛り盛りに陳列されてる感じが見てて楽しいのかなー。


コーヒーミルを買ってからずっと休日の朝は豆を挽いてコーヒーを淹れている。

ドリップパックも美味しいんだけど、やはり挽いた豆の方が美味しく感じる。

しかもなんだか豆を挽いて、ゆっくりお湯を注ぐ時間って優雅な気分になるじゃない?

今日一日何しようかな!とか考えながら飲むコーヒーはとても美味しい。


その後、洗濯ついでにクローゼットの中をチェックした。

衣替え前にもう断捨離するもの無いかなーと見た。

しかし、もう今のクローゼットの中には、買う時に試着チェックしてかなり厳選した服と、好きでたまらん憧れのショップで買うまでにすっっごく考えて購入した服しか無いので全部着てるし全部大事。


ただ一枚、結構前に購入して散々着たから生地が少し毛羽だってる服をどうしようかなと考え中。

デザインも気に入ってるし着心地良いのに、生地の痛みで断捨離ってちょっと辛いな。

気持ち的には賞味期限切れを感じないのに、物理的に期限切れてしまった服をどうするかと考えるのも難しい。

若い時ってさ、多少毛玉ある服着ててもあまり気にならないけど、ある程度の年齢の人がボロくなってる服着てるのはちょっと…となる。

ボロいけど、お気に入りだから!まだ着れるし!は他の人からは知ったことではないし、ただの清潔感無い人に判断されちゃうから、難しいよね。


#私のコーヒー時間
#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?