見出し画像

アート雑感〜東京芸術大学学園祭〜

こんにちは。IDEAisの目黒です。
IDEAisのnoteでは、アート好きなメンバーが、アートを観に行ったことを紹介していくことをやっていきます。
アートには、アイディアが生まれる要素がたくさん!ということで、先日、東京芸術大学の学園祭に行ってきました。

東京芸術大学といえば、日本のアート系教育の頂点ということで、最近は、漫画ブルーピリオドなんかで、東京芸術大学に入学するまでの難しさを描いていますね。

さて、僕が行った訳は、元ナンバーガールの向井さんが出演するとのことで、観に行った訳ですが、行ったらとても面白く、芸大祭はアイディアに溢れているなと思いました。

あまり写真を撮ってなかったのですが、こちらのようなインパクトのある彫刻が至る所に飾っていました。

インパクトありますよね、これを一介の学生が作ってるんだからすごい。

あまり他は回れなかったんですが、歩いているといきなり路上ライブみたいなものも始まりました。このバンドは「ミシンズ」というらしく、次の日にステージでライブをするみたいでした。なんか特徴あるバンドで注目したいです。

急にライブが始まった

ミシンズ、一曲だけ動画を公開しているみたいです。特徴ありますね。

その他には、脚本を展示していたり、様々なアートを展示していたりで、1日じゃ回りきれないぐらい。


映像研究科の脚本
これは何?笑

様々な展示もあり、アイディアの宝庫な芸大の学園祭。私は来年にも行こうと思いますので、行きたい方はぜひチェックしてくださいね。

学園祭のリンクはこちら↓


よろしければサポートをお願いします!いただいた資金はIDEAisの運営資金として活用させていただき、“誰もがアイディアを形にできる世界”の実現に役立てていきたいと思います!