見出し画像

【PRセミナー】7月24日に朝日新聞大阪本社(アサコムホール)で開催される広報セミナーに登壇します

僭越ながら、7月24日(水)に朝日新聞大阪本社・アサコムホールで開催される、PRTIMES主催(共催:朝日新聞社メディア事業本部)の広報セミナーに登壇させていただくことになりました。

シャープ公式Xの中の人・山本隆博さんと登壇させていただきます。
コーディネーターは朝日新聞「GLOBE+」編集長の関根和弘さん。楽しみしかないです。

コーディネーターを務められるのは、朝日新聞社のWEBメディア「GLOBE+」編集長の関根和弘さん。そしてもう一人の登壇者が、80万人以上のフォロワーを抱えるシャープ公式Xの運営者である山本隆博さんという錚々たる顔ぶれ。

もはや僕がお二人の話をずっと聞いていたいぐらいなのですが、プレスリリースのプロとして大切な役目をいただきました。僕のセッションでは、「情報の『押し付け』をやめたら取材殺到!メディアの興味を引くプレスリリースとは」というテーマで、(逆説的ではありますが)“アピールしないプレスリリース”のお話をさせていただきます。

僕自身、家業であるハンコ事業、新規事業であるPR事業、そしてHEAVEN JapanのメディアPR事業という3つの事業に関わらせていただいていますが、どの仕事でも心がけているのは、「売ろうとしないこと」。

セミナーは先着150名様(参加費無料)で広報ご担当者の方、経営者の方が対象。リアル開催・ZOOMウェビナーのハイブリッド開催となります。実践の中で得たプレスリリースやSNS活用の生のコツ、PRの本質に迫る話は、きっと普段のPR活動の大きな参考になるのではないかと思います。

気になる方はぜひ、こちらよりお申し込みください。きっとPRへの接し方が変わると思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?