見出し画像

【海外PR】在米日本人向け週刊新聞「週間NY生活」で、北米向けはんこ「NARUTO SHIPPUDEN Hanko Collection」が紹介されました。

僕たちはいま自分たちのはんこで、海外PRにもチャレンジしています。
英語版のプレスリリースを作り、在米メディアに個別アプローチをしたところ、米国生活に必要な情報を独自取材で届ける在米日本人向け週刊新聞「週間NY生活」で、僕たちが北米向けに販売している「NARUTO SHIPPUDEN Hanko Collection」が紹介されました。

今回はいつも翻訳をしていただいている方に、メディアのリストアップから僕が書いたリリースの翻訳までやっていただきました。現地の嗜好や生活習慣などもわからず、「FANCO」発売当初は本当にいろいろアドバイスをいただきました。

気になるアメリカ在住の方々の反応ですが、SNSでも「めちゃくちゃクール!」というお声もいただきますが、「なにこれ?本気で売れると思ってんの?」という辛辣なお声も届きます。

刺さる人にしか刺さらない商品なので賛否両論あるのは承知の上。それだけ可能性がある製品なのだと信じて、コツコツ地道に海外PRを続けたいと思います。

主な登壇実績(プレスリリース・PRセミナー)

毎日放送(MBS)様
朝日新聞大阪本社 様
J-FEC(日本電子商取引事業振興財団)様
EBS(一般社団法人イーコマース事業協会)様
どっとこむおおいた(大分県のEC団体)様
大阪産業創造館 様
東大阪市文化創造館 様
Twitter Japan 株式会社(ディスカッションのパネラーとして)
・日経クロストレンドで弊社のPR事業の取り組みをご紹介いただいたことがきっかけとなり、年商2兆円を超える一部上場企業の方に、弊社のPR・マーケティングについてヒアリングを受ける。
・PRTIMES「プレスリリースアワード2022」でプレスリリース制作をさせていただいたクライアント2社が受賞(エントリー総数1,412件・受賞社10社のうち2社)。

主なメディア紹介実績(TVのみ、一部抜粋)

・関西テレビ「よーいドン!」(お笑い芸人の銀シャリ様が来社され、弊社の商品や取り組みについて25分ほどご紹介いただきました)
・関西テレビ「報道ランナー」(商品紹介。弊社に中継車が入り10分ほど中継いただきました)
・TBS「ラヴィット!」(MCの川島明さん直々に、弊社の商品をご紹介いただきました)
・フジテレビ「めざましテレビ」
・読売テレビ「かんさい情報ネットten..」
・TBSテレビ「Nスタ」
・TBSテレビ「サンデージャポン」
・TBSテレビ「アッコにおまかせ!」
・読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」
・朝日放送「おはよう朝日です」 等

日経クロストレンド、中小企業向けメディア「ツギノジダイ」、中小企業向け経営誌「理念と経営」などで弊社のPRの取り組みが紹介されました。

・日経クロストレンド、朝日新聞「ツギノジダイ」、中小企業向け経営誌「理念と経営」2023年12月号などで、弊社のPRの取り組みをご紹介いただきました。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00653/00003/
https://smbiz.asahi.com/article/14628486

公式SNS

岡山耕二郎 facebook
岡山耕二郎 X
岡山耕二郎 Linkedin

※広報代行、プレスリリース制作代行、セミナー講演依頼など各種ご相談は、kojiro.okayama5★gmail.com(★はアットマーク)までご連絡ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?