学校行かなくても自分で収入を得られることを知らせて安心を提供する【#個人ビジネスアイデア 95/2000:元不登校でもできるビジネスまとめサイト】

ニュースによると不登校の生徒が年々増えているそうですね。
その反面、学校に行かなくてもできるビジネスも年々増えています。

ビジネスは、元不登校であろうと落ちこぼれであろうと、お客さんの役に立てば対価としてお金がもらえるものですから、学校出ていなくてもできるものがいっぱいあります。

そんないま、不登校でもできるビジネスをまとめたサイトがあれば、
不安が軽減される人や、自分もやってみようと思う人も増えてくるでしょう。

ビジネスをいきなり始めなくても、ブログやSNSなどの今のビジネスに必須の情報発信を練習するのでも十分、自分の人生に役立ちます。
炎上しないための情報発信の方法なども情報発信を実践する中で学べます。

学生のころからビジネスを始めるとか練習するとかいかがなものか?と思う人もいるかもしれません。
でも、大金持ちの子どもでもない限り、大人になれば収入を得るために何かやらなければならないのですから、情報発信くらいはやっておいたほうが良いに決まってます。

一つ重要なのは、子供のころはなかなか物事の良し悪しが判断つかないこと。なので「元不登校でもできるビジネスまとめサイト」ではビジネス情報に加えて、詐欺情報ややらないほうがいいビジネスなどの情報も充実したサイトにしていきます。

<キャッシュポイント>
1:サイトに貼るだけの広告(アドセンス)
2:不登校の生徒が人生をサバイバルするために役立つ本やグッズのアフィリエイト
3:不登校の生徒の親御さんに、個人ビジネス運営者の観点で現状分析とアドバイスをする人生相談室

個人ビジネスアイデア2000個発表のゴールまで、あと1905個。

以上、個人ビジネス・アイデアクリエイター影まるでした。

今日も訪問、おおきに ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?