他人の言葉に寄りかかる自己放棄。命を削れ。

俺がたまに思うのは音楽で色々なアーティストがいるけど、彼らが歌詞で使っている言い回しを都合よくお前らの感情を表現するための言葉に用いって欲しくない。

アーティストはその歌詞を生み出すために才能と時間の命を削ったのだから。
お前は命を削ったのか。

お前の言葉を使えと思う。
他人の言葉に都合よく寄りかかるな。
お前はお前の表現をしろ。
お前は自分の心模様を自分自身の言葉で他人に向けろ。

それができなければお前の言葉は空虚だ。
薄っぺらな人間のまま終わりたいか。
それならそれでいい。

勝手にしろ。

俺は俺で勝手にする。
勝手に命を削る。
命を削れ。
それができないのなら生半可な心構えで自己表現するな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?