小説 俺は筋力のトレーニングが好きだ

俺は筋力のトレーニングが好きなんだよ。

知り合いとこんなやり取りになった。

「おい、このやろう。俺は筋力のトレーニングが好きなんだけどよ、トレーニングに付き合え。」

「嫌です。」

「なんでだ、このやろう。俺と筋力のトレーニングをしたくないなんて、ずいぶんいい度胸してるじゃないか。」

「たいしたトレーニングをしなさそうだからですよ。」

「なんだと、このやろう。俺のトレーニングが甘いとでもいいたいのか?」

「どうせ、腕立て伏せを10回するくらいでしょ?」

「なんだと・・・10回以上するよ。」

「じゃあ、ここで腕立て伏せを20回やってください。一緒にやりましょうか?」

「今はいいじゃないか。」

「なにを言ってるんですか?今、俺をトレーニングに誘ってきたじゃないですか。」

「わかったよ、やればいいんだろ、やればよう。」


俺は5回で力尽きた。

知り合いは20回の腕立て伏せを余裕を持って終えたところで、こんなことを言いやがった。

「こうなるのがわかってたなら、俺をトレーニングに誘わないでください。」

俺は悔しくて眠れなかったんだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?