見出し画像

中小企業のデザイン活用を、月額固定で上流からサポート。サブスク・プランのご紹介

ID+では、通常のご依頼とは別にコストパフォーマンスの良い2種類のプランをご用意しています。クライアント様ごとにカスタマイズされた月額固定の「サブスク・プラン」と、ロゴ・名刺・Webサイトをまとめて¥99,000で提供する「スタートアップ・パッケージ」です。

この記事では、ID+の「サブスク・プラン」を紹介します。

デザインのサブスク、他社さんからも色々と提供されていますし、そんなに目新しいサービスというわけでもありません。では、ID+の「サブスク・プラン」は他のサービスと比較してどんな特徴があるのでしょうか?

オーダーメイドの月額価格設定

サブスクというとあらかじめ「月額○○万円」と価格が決まっているものですね。実際、一般的に提供されているデザインのサブスク・サービスもそういうものがほとんどです。これらはデザイナーの作業時間や工数を目安に価格設定されていることが多く、それを超える発注については契約プランのアップグレードや追加が求められます。

笑顔で、長くお付き合いをしたいから

ID+の「サブスク・プラン」は最低価格こそ設定されていますが、毎月の費用はクライアント様ごとに異なります。これはご契約の前に詳細なヒアリングを実施し、現状や今後のご要望などをしっかりと把握した上で毎月の想定タスクと費用を御見積するからです。

内容とコストにきちんとご納得いただいた上でのスタートとなるため、あとから過不足や追加費用が発生しにくいのが特徴です。クライアント様にとって有益で、長いお付き合いをさせていただけるよう工夫した結果、このような形になりました。

安心してお任せいただくために

原則として12ヶ月以上のご契約期間をお願いしているID+の「サブスク・プラン」ですが、初めての取引でも安心してお任せいただくために3ヶ月のトライアル期間を用意しています。また、例えば「期間限定で実施するキャンペーンの開催中だけ、継続的にビジュアルを任せたい」などの事情で12ヶ月未満のご契約をご希望の場合、柔軟に対応いたします。

これらの詳細についてはクライアント様の状況やご要望に応じて個別に対応させていただきますので、まずはご遠慮なくご相談ください。

経験豊富なアートディレクターが伴走

ID+では、クライアント様ごとの担当者としてアートディレクターがひとりアサインされます。これはデザインのコンセプトやトーン&マナーなど、プロジェクト全体の品質を管理し、方向性を見失わないための「羅針盤」としての機能を持たせるためです。

これにより、フォトグラファーやライターといった専門家が参加したり、プロジェクトの規模によって複数のデザイナーが業務を担当するようなケースでも、ブレのないアウトプットが可能になります。

ただのデザイン外注ではもったいない

実務経験の豊富なアートディレクターがしっかりと伴走するからこそ、例えばCI・VIの策定と活用やコンセプトメイキングなど、一般的なサブスク・サービスでは対応範囲に含まれないことの多い上流工程の業務もお引き受けすることが可能です。

デザイン経営の足がかりとしても

中小規模の事業ではなかなか導入ハードルが高い「デザイン経営」のはじめの一歩としてもご利用いただけるのが、ID+の「サブスク・プラン」です。

ビジュアルを作る担当者としてだけでなく、もっと経営に寄り添ったパートナーとしてお付き合いさせていただくことは私たちの望みでもあり、また「日本の経済を下支えする数多くの小規模事業者こそ、デザインを活用することで活気づいてほしい」という私たちの思いを体現できるポイントでもあるのです。


デザインの活用にお困りごとのある方、ブランディングやデザイン経営の導入を検討中の経営者様、そして「何を相談して良いのか判らない」という方も、まずはこちら↓よりご遠慮なくお声がけください。


ID+では、お知らせ・プレスリリース・事例紹介のほか、デザインやブランディングにまつわるTIPSなどの情報発信にnoteを活用することになりました。皆さまのフォロー & スキをお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?