見出し画像

71 忙しいからこそ、温活しませんか?

こんにちは。
ICTのねこです。
Twitter時短子育て節約ブログをしています。
良ければ遊びに来てください。

この時期教員の皆さんは、
成績の処理をしたり、
卒業式の準備、
入学式の準備をしたり、
来年度の編成について考えたり、
異動があるかもしれないとハラハラしたり、
来年度の予定を立てたり、
今年度の仕事を終わらせるために
たくさんの書類を整理したり、、、

とにかくすることが山積みだと思います。

終わりが見えないような気がします。

あえて言います。

そんな状況だからこそ、
自分の時間は大切にしてください。

わたしが忙しい時期だからこそ、
あえて時間を取ってしていること、
それは大きなお風呂に入りに行くことです。

わたしは家から5分ほど行ったところに、
かなり古い天然温泉の銭湯があります。

最近はサウナブームもあり、
サウナのコーナーはいつ行っても激混みです😅
サウナでなくても、家のお風呂とは違う、
大きなお風呂にゆっくりとつかる時間
体中の血流を良くできる
至福の瞬間はとても大事にしています。

小さなお子さんがいるご家庭では、
なかなか自宅でゆっくりお風呂に入るということが難しいかもしれません。
実際わたしもそうです。
家でゆっくりお風呂は難しいです。

でも公共の温泉や銭湯に行くと、
少し浅くて横になって寝れるようなお風呂があったりするので、子どもと一緒にそういうお風呂にゆっくり入っています。
たくさんのお風呂の種類があると、
子どもも楽しくなってたくさん浸かれます😅

炭酸泉も割と温度が低めなので、
子ども連れにはおすすめです。

外風呂があるところだと、
やはり外気温に冷やされていい感じにお風呂の温度も下がって子どももいっしょに入りやすいです。

大きなお風呂に入った後は、
併設のレストランで食事を摂るようにしています。
温泉水を使ったレストランなので、
存分に温泉をたのしめます。

17アイスの自販機があると子どもも満足です。
(うちの子だけかもしれませんが)

江崎グリコHPより

あえて時間をかけて自分ケアをすることは、
仕事のパフォーマンスを上げるためにも必要ですよね。
忙しいけど、身体をしっかり温めましょう♨️

では今回はこの辺りで。
またお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?