見出し画像

「直感に従って選択する」ってどういうこと?!

こんにちは。
魂の使命に沿ったキャリアシフトをサポートしています
キャリアコンサルタントのおけい、野本敬子です。

直感に従って行動していたら、
それが巡り巡って、何の接点もなかった
行政のお仕事へと繋がって~

行政主催の女性従業員向けセミナー講師として、
7月より全8回のプログラムを実施させていただいています♪

なんの実績もないのに。。。(笑)
来たチャンスは恐れず乗っかる私です。


さて、前回のブログで、選択に迷った時は

「どっちを選んでも変わらないとしたら・・・」

を前提にするといいよ!
ってお伝えしましたが

そうすると、この選択が
「直感なのか、思考なのかわからない」
って聴かれることもよくありました。

めっちゃ、それわかります^^

私も、勢いで選択して
後悔することもあったので

え、直感やと思って選んだけど
違ったのかなぁ~?!

そう思うことも何度もありました。


まず、結論から言うと。。。

「直感か思考かわからない」

という時点で、
ほぼ“思考”だと思って間違いないでしょう。


迷っている時点で
思考さんがかなり働いていると思います。


じゃあ、そんな時は
選択しない方がいいのか。。。

っていうわけでもなく。

ちゃんと自分の内側に問うてほしいのです。


何を問えばいいのか?

それは、

その選択は、
*****************
①不足感、欠乏感からきているのか
②進化、成長に繋がっているのか
*****************

どちらをベースにしているのかを
自分に問うことです。


どういうことかって言うと

自分には足りない、自分は未熟だ、
知識がない、経験がない、資格がない
だから、〇〇しなければ・・・

っていう選択は
欠乏感からの選択です。


一方で
今の私は素晴らしい、価値がある、
今の自分でOK!
さらに、〇〇を得たら楽しそう♪
もっと進化できそう~♪

っていう選択は
充足感からの選択です。

②の選択になっているかを
自分に問うことができれば

何かを得ようとしているのでも
何かを失わないようにしているのでも

どっちでもないので
「何も変わらない」としても
選ぶ!って決断できるようになります。

そして、この選択こそが
例え、思考で迷っていたとしても
「直感に従った選択」となっていきます。

ぜひ、充足感からの選択を
心がけてみてくださいね(*^_^*)

そうすると、
良い流れにも乗りやすくなりますよーーー♪

※過去のメルマガを転載しています。
タイムリーに読みたい方はコチラからご登録くださいね。


*—————————————————–*

【無料メール講座】
夢や目標に向かうことがしんどくなっている方へ贈る♡
等身大のあなたで軽やかに、毎日を楽しく過ごすための
人生波乗り術!心が楽になれる25の質問シート付♪
※詳細記事はコチラ

公式LINE
公式LINEでは、新月&満月の日に
「シンクロニシティカード」からのメッセージをお届け。
なぜか?!不思議と自分の内側とシンクロする言葉に
自分への愛と信頼が深まります♡

◎シンクロニシティカードに興味のある方へ
潜在意識との対話をサポートしてくれるカードは
本来の自分を生きるためのセルフコーチングツール。
入門講座体験セッションをご用意しています。

過去のブログ
2016年5月から書き綴っていたアメブロです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?