見出し画像

許せない自分さえ、許してあげよう

こんにちは。
魂の使命に沿ったキャリアシフトをサポートしています
キャリアコンサルタントのおけい、野本敬子です。

明日は「みずがめ座満月」
新月&満月の日には公式LINEより
シンクロニシティカードからのメッセージを
お届けしています♡

今のあなたにシンクロしたメッセージを
ぜひ受け取ってくださいね(*^_^*)

画像1

さて、前回のブログでは
手放すって「在るを認める」ことだよ
ってお伝えしました。

私たちは、
肉体をもって生きている存在だから
喜怒哀楽いろんな感情があって
光も影もどっちもあっていい。

それを認めてあげることからなんですね。

そして、
許し、受け入れること。

って書いたんだけど・・・

これもね、
焦らず時間をかけていいんです。


私の話になりますが~

今でこそ、驚くくらい良くなった
両親との関係ですが・・・
数年前まで、苦痛でしかありませんでした。

20年以上前から心理学に興味を持って
スピリチュアルなことにも触れて

「許すこと」「赦し」は
いろんなところで出てきますが

私がいちばん衝撃だったのが
ある本の一説にあった

「親を許さなくていい」

という言葉に触れたときでした。


************
許せないという感情さえ
許してあげよう

************

そう思うと
すごく楽になったのを覚えています。

誰かに嫌われたり、傷つけられたり
もちろん、それも辛いけど・・・

自分が自分を傷つけることが
自分が自分にウソをつくことが
一番苦しいのだと思います。


あなたは
自分のありのままの感情を
観てあげていますか?
認めてあげていますか?
許してあげられていますか?

誰かを許すより先に
自分を許してあげてくださいね。

自分を許すことができたとき
私たちは、たくさんの人に
許されていることに気づきます。

それに気づいて初めて
誰かを許せるものなんやないかなって。


私が行っている個別サポート
「5次元キャリアシフト」では

魂の使命に沿って
本来の自分を生きるための
キャリア支援ではありますが、

キャリアデザインをするよりも前に
この感情を丁寧に見ていくプロセスを
取り入れさせていただいています。

感情の扱い方が分かってくると
焦ったり、迷ったりすることも減ってきます。

感情の扱い方が分からなくて悩んでいる方は
個別相談やセッションでご相談くださいね(*^_^*)
公式LINEよりお問合せ下さい。

※過去のメルマガの一部を転載しています。
タイムリーに読みたい方はコチラからご登録くださいね。


*—————————————————–*

【無料メール講座】
夢や目標に向かうことがしんどくなっている方へ贈る♡
等身大のあなたで軽やかに、毎日を楽しく過ごすための
人生波乗り術!心が楽になれる25の質問シート付♪
※詳細記事はコチラ

公式LINE
公式LINEでは、新月&満月の日に
「シンクロニシティカード」からのメッセージをお届け。
なぜか?!不思議と自分の内側とシンクロする言葉に
自分への愛と信頼が深まります♡

◎シンクロニシティカードに興味のある方へ
潜在意識との対話をサポートしてくれるカードは
本来の自分を生きるためのセルフコーチングツール。
入門講座体験セッションをご用意しています。

過去のブログ
2016年5月から書き綴っていたアメブロです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?