見出し画像

2023年忘年会レポート

2023年12月19日、さいたま本社近くのホテルにて、忘年会を開催しました。
今年は創業30周年ということもあり、社員の皆様のみならず、歴代の代表や元社員の方々にもご参加いただき、過去最多の100名以上の社員が出席しました。
今回はそんな忘年会の様子をお届けします!

久々の再開で会話も盛り上がる

乾杯と同時にビュッフェには長い列が。和洋中様々な料理が提供され、久々に会う社員との会話も弾みます。
海外出張が多く、日本よりも現地の方が社員に会える、とまで言われる当社にとって、忘年会は社員交流の貴重な機会になっています。
いろんなところで「うわ~!!久しぶり~!」という声が上がっていました。

社員表彰

当社では忘年会での社員表彰が恒例行事となっています。
表彰者の決定は12月に自薦、他薦を問わず「この人!」という人を社長に直接メールを送るという方法で、社長がその結果をもとに最終的に表彰者を選定します。
今回も下記3つの賞が用意され、2023年に活躍した社員が表彰されました。

①ライジング・スター
入社2年以内の社員で入社以来意欲的に取り組み、きらりと輝く成果を上げた人に送られる賞

②スター・オブ・ザ・イヤー
アイ・シー・ネットのミッション・ビジョン、行動指針を体現し、その年最も開発プロデューサーとして活躍し輝いていた人に送られる賞

③チーム・オブ・ザ・イヤー
プロジェクトやタスクなど形式問わず、一丸となって最も輝いていたチームに送られる賞

「思い出せ!ICNetの歴史!~30周年特別編~」

催し物は、30年間を振り返る、テーブル対抗クイズ大会でした。
「アイ・シー・ネットはどういう意味?」
「創業者の座右の銘は?」
などの問題が出され、皆であーでもない、こーでもないと大盛り上がり。

景品は、ホットサンドプレートや牛タン券、疲れた身体を癒すグッズから、海外出張にお役立ちグッズなど忘年会チームが是非自分にもほしい!と思ったグッズの詰め合わせセットでした。

出張中などで会場参加できなかった社員にはオンラインで会場の様子を配信し、盛り上がりを共有しました。

最後は記念撮影でお開き

総勢100人以上となると、写真撮影も一苦労!
写真撮影の掛け声は「アイ・シー・ネットー!!」
20時前にはお開きになりましたが、久しぶりに会った仲間との盛り上がりは熱く、皆様二次会やカラオケなど思い思いに夜のさいたまに消えていきました。

企画・運営は新入社員が担当

毎年当社ではその年の新入社員が忘年会の企画・運営を行っています。

これまでの30年という歴史を振り返りつつ、今後のアイ・シー・ネットの未来について語り合える会にしたい、と皆さん忙しい業務の合間を縫って開催直前まで準備をしていました。

新入社員の皆さん、お疲れさまでした!

以上、2023年の忘年会レポートでした。
次回はどんな忘年会になるか、今から楽しみですね!


この記事が参加している募集

イベントレポ