見出し画像

管理職育成進化論  「新時代のマネジメント:第3の要素は“共感”だ」

管理職育成進化論 
 「新時代のマネジメント:第3の要素は“共感”だ」


数年前まで私は「マネジメントは主従関係と人間関係のバランス」と申しておりました。
しかし、近年確実に第3の要素が来ているなと感じています。

加速する雇用の流動化、テレワーク推進による関係性の変化など、大きく環境が変わった今、人格や仕事の知識だけで人を動かすのが難しくなった印象です。
方向性に共感した自律関係が事業の成果に大きく影響し始めているなと感じています。

ここで言う「方向性」とは
① 事業の在り方や将来展望
② 顧客や内部との関係性
③ 会社の理念やビジョン、求める方向や社会との関わり方など
を指します。

ここを言語化するのは社長の役割だと思う反面、個人的にはトップキーマンで語り合う時間を一度持つのがよろしいかと思っています。

はっきり申し上げてすぐには描けないと思います。
組織の現在位置がよくわかるセッションになるのではないでしょうか。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

┃無┃料┃セ┃ミ┃ナ┃―┃情┃報
┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━┗━


【オンラインセミナー開催】
 管理職育成進化論。
 貴社のマネジメントをアップデートする!


管理職、うまく育っていますか?
はっきり言って、管理職がしっかりしていればなんとかなります。

管理職が育たないのを本人の意識の問題と片付けてしまっていませんか?
今回は、貴社の事業成果を挙げるべく、管理職育成にフォーカスしたオンラインセミナーを企画しました。

内容(変更することがございます)
1. 管理職がしっかりしていればなんとかなる
2. 管理職の機能と役割を整理する
3. 管理職へ求めるものを整理する
4. 新時代のマネジメント3要素
5. これがあれば大丈夫。「マネジメントマップ」の活用法
6. 意外と混同されている「基礎・基本・応用」
7. 効果的な管理方法をそのツール



日時
2022年5月26日
16:00-17:00(オンライン開催)



▼お申し込みはこちらから
セミナー情報ドットコム
https://www.seminarjyoho.com/company_seminar_3949.html
こくちーずプロ
https://www.kokuchpro.com/event/4b082bd4cd2012dbaa9243387ae7baab/1952960/
弊社ホームページ(5/26セミナー希望とご明記ください)
http://www.sgos.jp/contact.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?