見出し画像

天理大学で お話し会

三重の木こり 三浦さんに呼ばれて
奈良の 天理大学で 講演してきました😁
始めて 三浦さん母校 天理大学を訪れました

前日の打ち合わせという飲み会🤣

前日に 天理参考館へ行きますた
ここがね すんごい 見どころ一杯
大英博物館のミニチュア版みたひ

絹絵伏義女媧図
伏羲(ふくぎ)と女媧(じょか)は、中国の創世神話に登場する神々です。彼らは中国神話における宇宙の設計者、人類の創造者として語られる存在です。 本資料は中国・新彊ウイグル自治区トルファンのアスターナ古墓から出土した絹本着色(けんぽんちゃくしょく)の伏羲女媧図です。伏羲女媧の二神は、一般に上半身が人間、下半身が蛇身という半人半蛇の姿で表されます。二神の頭上には太陽と思われる天体があり、蛇尾の間には月と考えられる天体も描かれています。太陽と月の周囲には星と考えられる小円が列び、二神の周りにも星々が表現されています。本資料を詳しく見てみると、この二神はそれぞれが空いた手に別々の道具を持っていることがわかります。現在は剥落して見えにくくなっていますが、向かって右側の伏羲は手に「矩(曲尺)」を、左側の女媧は手に「規(コンパス)」を持つ姿で表されています。この伏羲と女媧が手に持つ規矩(きく)は、正確に円形と方形を描く際に不可欠な道具です。このことは、天円地方(てんえんちほう)の宇宙を設計し調和を維持していく権能を象徴していると考えられ、古代中国の創世神にふさわしい持ち物といえるでしょう。また規矩は天下治平(てんかちへい)の象徴でもあり、伏羲と女媧が優れた古代の帝王であったと考えられていたことにも関係しているのかも知れません。 なお、本資料は1300年以上前の絹絵であるため傷みが激しい部分もあり、その維持管理には細心の注意が必要です。このため現在は資料保存の観点から実物は収蔵庫で大切に保管し、 常設展示室では原寸大のレプリカを展示しています。

館内は地上3階建て、地下1階の4階層にわたって
1階・2階に「世界の生活文化」コーナー
3階に「世界の考古美術」コーナーがありました

下半身が蛇身という半人半蛇の姿

展示は 世界各国から集められたもの
コレクションはアイヌ文化からインド
ボルネオ、パプアニューギニアにまで至る

パプアニューギニアの精霊
森の精霊・動物の精霊・水の精霊など 不思議な力を持った精霊たちが自然の至る所に棲み、彼らは人間に襲いかかると思っていました。しかし精霊を怖れながらも、精霊の持つ偉大な力に敬意を払い、籠を願って、その像を作りました。精霊の全身を表した木彫りの像には、精霊の魂が宿っていると考えられ、男性しか入れない精霊堂の中に安置されていました。
朝鮮のチャンスン
東西南北プラス中央! ウィキペディアによれば、朝鮮半島の将軍標またはチャンスンと呼ばれるもので、村落の入口に魔除けとして置かれていた。日本にも輸入されたらしく、国内でも見られる。大将軍なのにちっとも強そうでないところに味がりますね🤣

 世界各地の びっくり 遺跡から
いろんな 展示物が 所狭しとあり
見どころ満載な 博物館でした❤️ 

南群 ドゥラデーオ寺院

天理参考館で 度肝を抜かれた翌日は
良いお天気❤️で 石神神宮へ参拝♪
鶏の放し飼いが 僕的には 氣に入りました 

石神神宮へ参拝してきました 良いお天気❤️ 

参拝の後 三浦さんの母校へ
これがまた天理の中心を占める
大きな学校なんです

定員250名の大きな会館でお話し会

  東京から 広島から お集まり頂き
DJの田中さんの司会で 始まりました
三浦さんのお話が僕的には面白かった🤣

100分の長いお話の途中に 体操
質疑応答を含めて2時間ちょっと

対症療法が90%になってしまった日本
まぁUSAもおんなじなんだけど
DSから 昔の古き良き日本を 取り戻したい

サインをしながら一人一人とお話し出来た❤️ 

お話し会の間と後で本は 93冊売れたと❗️
 東京からサンマーク 編集長が駆けつけ
     即売会を開催してくれました

大きな御神木の杉

DSが操る マスコミの話ではなく
真実のイスラエルのお話
      💙

1948年にロスチャイルドが、イスラエル国を建国
もともとパレスチナ国の領土であった土地を奪い
武力でパレスチナの領土を奪い広げました

当然パレスチナの先住民は怒り たびたび紛争
しかし武力に勝るイスラエル(DS)は領土を広げ
パレスチナ住民は隅に追いやられてしまいました
                 💙
  高い壁に囲まれた狭いガザ地区に
220万人のパレスチナ人が住んでいます

パレスチナ人が住んでる端の壁

このガザ地区にディープステートの仲間である
  テロ集団のハマス(DS)が存在しています
                 💙
元航空幕僚長の田母神俊雄さんは
10年前にイスラエルを訪問した際に
ベンシトリット外務次官から次の話を聞いたそう
                 💙
『いつもハマス側からの攻撃で戦争が始まるのは
イスラエルに対する攻撃要請の合図だ
イスラエル側の報復攻撃によって
パレスチナの街々や子供たちが破壊され
各国から莫大な復興支援金を集める』
                 💙

パレスチナ人はイスラエル(DS )によって
 自分たちの領土は1/10になった
その狭い中に ハマス(これもDS)が入り
                 💙
DS同士で まずパレスチナ紛争を
時々起こして各国政府から支援金を
    集めているということです
                 💙
DS(ディープステート)はウクライナ戦争で
負けが確定し資金調達が難しくなったので
今度はイスラエルに切り替えたというだけ

1m35cm の大きな銅鐸

イスラエル(DS)は ハマス(パレスチナの中のDS)
から攻撃されることは あらかじめ知っていた
               💙    
自国が攻撃されることで、パレスチナの街(ガザ地区)を攻撃する口実を得ることなり、さらに、各国からの支援を引きだすことができるというシナリオです
               💙
そして いつも犠牲になるのは、一般の民間人です
               💙

右巻きの渦巻きと 左巻きの渦巻き
右回りは地球へ 左回りは宇宙へ💙
 

 G7加盟国5カ国(米英仏伊独)は
イスラエル(DS)を支援する共同声明を発表した
日本とカナダはその声明に署名しませんでした❤️
             💙    
署名しなかった理由として、松野長官は
「日本はエスカレーションの防止に向けた努力を続け状況の平和的な解決に貢献し続けることにコミットしています」と述べています
             💙    
日本が戦争屋DSの共同声明に署名しなかった
ことは未だかつてない快挙です
イスラエル戦争に参加しないと宣言しました
             💙    

日本は中東からの石油輸入に依存しているので
パレスチナを支援しているアラブ諸国にも
配慮する必要があります

イスラエル(DS)はウクライナに次ぐ
人身売買、臓器売買、麻薬密売などを
行っている窟であり、この地を浄化しなければ
世界の平和は来ません

ネタニヤフ首相はダブルに置き換わって
ホワイトハットのコントロール下であり
彼はDS米戦争屋の仲間を炙り出しています

日本でも未だイスラエル側(DS)を応援し
パレスチナへの攻撃を容認し
戦争を煽っている人(マスコミ・政治家・TV論客)が大勢いますね 聞かないやうにしませう

今回の奈良行きで 右前輪がパンク!
高速で行ってたら 死んでたかも😭

DS残党は、イスラエル紛争に各国を巻き込み
聖書(エゼキエル書)に書かれている
第三次世界大戦(WW3)にしたいのです

車はあえなくレッカーお願いしました

でも大丈夫 寅さんが頑張ってDS排除を
進めていますし、USA_DSはウクライナで
お金と武器を使い果たしています
             💙    
さぁ 大きく 新しい世界へ向かって
  地球は舵を切り始めましたよ
   これからが お楽しみです♪
             💙    
 
   戦争が始まった日に
パレスチナに入った日本人のブログ
  一般人を平気で巻き込むDS
         💙    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?