YouTubeで転載されることを見越して制作した方がいい
テレビでもYouTubeでも千鳥を見ない日はないんじゃないかと思ってる小笠原です。
テレビでバラエティ番組を見る。
バラエティ番組はその時旬な芸人やタレントがとっかえひっかえで出ていて内容は変えずに人だけ変えるというシビアな業界。
そんな中でもずっと出続けている芸人さんがいつしか冠番組を持ったりする。
その番組のどうやって視聴率をどうやって上げるか
その時旬な人を呼ぶ。
とにかくCMを流す。
著作権で無断転載を禁止する。(YouTube等)
...
番組を制作するのにもお金がかかるし、その広告(CM)にもお金がかかります。
だったら無断転載をさせてしまえばよくない?
YouTubeで無断転載されることを見越して分刻みで番組の山場を持っていく。
そうすることで転載しやすくYouTubeに上げられることで番組をお金をかけずに広めることができます。
そしてゴールデン進出やスペシャルの時にテレビやSNSでちょっと広告すれば効率よく視聴者を獲得することができます。
無断転載や転売を設計すればすべての人を広告マンにできるのでそこまで設計できれば強いですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?