環境に左右されているようじゃまだまだ

なんでお爺さんは謝ったりありがとうが言えないのか本当に不思議に思った小笠原です。
#愛想の良い可愛いおじいちゃんになりたい

生きてたら必ず付き纏う周りの環境。

家族関係、友人関係、他人、たまたま電車で隣に座ったおじさんなどなど

良いことだけ起こればいいのですが当然自分にとって嫌なこと、不快に思うことが起きてそれが続くこともあります。

そこに巻き込まれて引きずらない

これを少しの間テーマにしていきたいです。

すぐに切り替える。

なかなかできないのが弱い自分です。

悪い時こそ悟られずに、良い時こそ調子に乗りつつ気を引き締めるではないですけど注意深く。

自分をコントロールできる自制心を意識します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?