見出し画像

ブランドが価値をくれる、月見パイの話

この時期になると、月見シリーズが食べたくなります。
どこも、美味しそうですもんね。
中でも、マクドナルドさんの月見パイは毎年食べてる大好物です。

今日、夫が休みで私もテレワークだったので、月見パイを買ってあげました。
買いに行ったのは夫ですが。笑

最近仕事が忙しく心身共に疲弊していること。
仕事で帰りが遅いこと(本人にはどうしようも出来ないこと)に対して、イライラして当たってしまったことへの謝罪の気持ちもこめて。

二人でホクホク頬張って。
久々にお互いちょっと一息つけたので、マクドナルドさんに感謝です。

月見パイの何が美味しいって。

それはやっぱり、パリっとした外側のパイの塩気と中に入っている甘い餡子、そして全てを受け止めるお餅のコラボレーションです。

疲れてる夫に何か買ってあげよう。
少ないお小遣いだから、出せるのはこれくらいの金額かな?
家の近所にあって、夫の好きなもので。
あ、そういえば、もう月見の季節だ!

こうして頭の中に浮かび、選択させること。
これこそが、ブランドの力なんですよね。
そして、あの半分パカっと出せるパッケージも、デザインの力。
夫婦二人でほっと一息つける時間を与えてくれたことは、ブランドが私に与えてくれた価値。

あぁ、また月見パイ食べよ。

こうして、「ありがとう、マクドナルドさん」の気持ちが次も買おうと思わせるファンの心を育てていくんですね。

ブランドやマーケティング、デザインの力で必要な人に商品が届くこと。
与える側も受け取る側も幸せになれる、とっても素敵な仕組みです。

世の中にあるたくさんの魅力溢れる商品たちが、求める人に届きますようにー!
と想いをこめて。

私自身もお手伝いできるようがんばっていきます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?