This is me|溢れ出るパワーが人を幸せにすること
『グレイテスト・ショーマン』の劇中で歌われる『This is me』。
5年前、新婚旅行先のバリに行く飛行機の中で夫が観て感動し、その後、この動画を教えてくれました。
私はこの動画を初めて観たときから今日まで、何度も何度も観る度に泣いています。
今日、久しぶりにこの動画を観る機会があり、やはり涙が次々と溢れてきました。
コンプレックスを抱える女性を演じる、キアラ・セトル。
その彼女自身も、歌うことに恐怖を抱えていて。
でも、その気持ちを解放し、自らの中に湧きあがる感情をありのままに表現している様。
そして、それに感化された周囲のみんながエネルギーに満ち溢れていく様は、画面を通しても感動せずにはいられない圧倒的なパフォーマンスだと感じます。
いろいろな心の束縛や思い込みに囚われていること気づき、自分自身を見つめている最中の私ですが、この動画を観たときに感じることは、
「解放されたい」
という気持ちよりも、
「ありのままで湧き出すエネルギーを放出したい」
という気持ちの方が大きいように感じました。
内側から湧きおこるエネルギーが周りの人にさらにパワーを宿し、歌わせ体を揺らさせる。
そんな風に、自身のエネルギーの放出によって周りの人を幸せにできたら。
そんな願いが私の中にあるのだと気づかされます。
この気づきを得たときに、1カ月半ほど前にコーチに言われた言葉を思い出しました。
『自分を喜びでひたひたに満たして溢れたもので人のためになっていく、その方が何倍も力を発揮できる』
この動画は、まさにこの言葉を体現している瞬間だと感じました。
他者に与えるよりもまず、自分自身を満たすこと。
それが、さらに大きなパワーを生み出し、周囲を幸せにできるのだと改めて感じさせられました。
キアラ・セトルとキャスト、スタッフの皆様の素晴らしいパフォーマンスに感謝!
そして、感動です!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?