見出し画像

言葉にすればもっとわかるようになるから

昨日の記事を書くとき。

スルスルと言葉が出てきて、
自分の心にも偽りがなくて、

なんだかしっくりとくる感じだった。

もしかしたら、
ここにずっと自分の心のことを書き続けていることで、始めたころよりも解像度が上がってきてるからなのかも。


このnoteを始めたとき、

デザインのことも書こうと何度か試みたけど、
なんだかしっくりこなくて。

ノウハウを書くことはできると思うけど、
自分の言葉じゃないような妙な違和感を感じて、書ききることが出来なかった。

最近少しずつ、自分の中に落とし込むことが出来たものだけ記事にしているけど。

まだまだ解像度は荒くて、
手探りで。


自分のお仕事に対する気持ちを、
荒くても、
未完成でも、

もっともっと言葉にするチャレンジをしていけば。

嘘偽りない、誇張もない、
そんな文章を書けるようになるのかもしれない。


言葉にするって、
本当に、心を知ることなんだな。

そんなことを思った、今日の気づき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?