見出し画像

『銀河ヒッチハイクガイド』42周年万歳!!/一日一微発見254

僕はベッドの中にいるのが好きだ。安眠ほど幸福なものはない。

昔、よしもとばななさんが中学か高校の時に、世界から逃げるために寝てばかりいたというエピソードは実に共感できる。僕も子供の頃は、人間は冬になると、熊のように冬眠すれば良いのにとマジで思っていた。

だからといって「夢」の世界が好きなわけではない。「夢」にもタチがあるらしく、僕は「面白い夢」を見るのがダメなタイプで、夢の中でも仕事をしていたりでほとんどがつまらない。
その反動なのかしらないが、現実生活のほうがずっと超現実的で面白い。
極彩色や空を飛んだりする夢は出てきてくれない。
でも、まあ酒も飯もうまいし、忙殺されているけど、面白いアーティストと仕事ができたり。

まあシャバも愉快だからいいか。
とても奇妙な気持ちなのだ。

ここから先は

1,651字

¥ 150

応援よろしくね~