見出し画像

83日目〜背中を見せ続ける覚悟〜

こんばんは。
ご覧いただき、誠にありがとうございます!!

昨日、『鬼滅の刃 無限列車編』がありましたね。
Twitterではトレンドを席巻。
常に何かを起こし続けているメガトレンドになってますね。

何度見ても感動し、考えさせられることが多い。
特に煉獄さんの姿には考えさせられる。

今回は何を考えさせられたのか。
「常に背中を見せ続けること覚悟があるのか」

今はVUCAと呼ばれるVolatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性)が入り乱れる世の中。
予想し、行動しても。今まで結果を出していた方法をしていたとしても常に結果を出し続けることは不可能に近い状態だと思います。

たとえ結果を出せなくとも、それが死への道であっても。
それでも常に進み続けることを見せ続けなければいけない。

追える背中を示し続けることで炭治郎も伊之助も善逸も進み続けることができた。

そんな背中を示せる人で在りたいと思わせてくれる。

心に炎を灯してくれる。
やはりいい作品だなって改めて感じた昨日の日。


ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

毎日、大事だと思うこと。学んだ素敵な感情を綴って
一人でも多くの人が前に進むきっかけになれればと思ってます!

毎日頑張りますので、よければ応援お願いします!!

ツイッター:https://twitter.com/home

Facebook:https://www.facebook.com/miniMARU01/

一緒に「何かを探す」サービス ミツカル
https://www.mini0maru1.com/company/business/contents/?fbclid=IwAR1V_zNSDQ9_OpAxJ3skRQ-VmvKS2byZn2WhIC-ZbhbrTaco3KSSW6u192Q

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?