見出し画像

遂にその時はきた

「対象者○○駅にて下車」

そう探偵さんから連絡が入りました。その駅は普段会社に行くのには使わない駅でした。正確に言えばそこから会社に行く事は可能だし遠くはない駅でしたが、家から会社に普通に行くのには絶対使わない駅。

探偵さんから報告が続きます。

「対象者一人で駅前の○○ホテルに入りましたが5分程度で出てきました。その後一人近くの○○(カフェ名)に入りました。」

画像1

これは実際に探偵さんから送られてきたLINEです。このように詳細まで教えてくれますし、お店やホテル入った場所のURLを張り付けて連絡してくれるので本当に分かりやすく有難かったです。

その場所に行きたくもなりましたが、ここで行ってしまっては水の泡(;^_^A

もうすでにこの時点で夫の行動はおかしいのです。会社に行くのに使わない駅を使い、駅前のホテルに入ってすぐ出てきてカフェへ行く。もう不信感しかありません。逆に言えばこのチャンスが実る可能性が高いという事も示していました。

不貞行為の証拠となる為にはそれなりに条件があります。何よりも大事なポイントはこれです。

二人のホテルに入室時、退出時の写真が撮れるかどうか

他にもいろいろ細やかな事ありますが今回は省きます。まず私はどうしても欲しかったのはこの写真。絶対的に二人でホテルに行ったという証拠です。

夫は暫くカフェにいましたがその後動きました。

画像2

夫がついにホテルに入りました。

でも一人で・・・

女のTwitterを同時に見てましたが女は予定よりも歯医者が長引いたとか言ってて本当は一緒にホテルに入る予定だったのかと思うと残念でした・・・

でも確実に女は来る

そう確信してました。

いくらテレワーク推奨の時期だったとは言え自宅ではなくホテルで仕事をする事はあり得ませんから。

予測ですが最初ひとりでホテルに立ち寄ったのは予約か、もしくは入ろうとしたけど入れなかったからすぐ出て来たのかと思われます。ホテルは大体15時からチェックインですので、慣れてない夫はそんな事も知らずに行ったのかも知れません。一人で動いたのが15時頃だったのでチェックインできる時間になったから動いたのだと思います。

夫がホテルに入ってからは地獄の様な長い精神的に追い詰められていく時間でした。

二人での入りの写真が撮れなかったので、夕飯を買いに二人で出てくる事を願いました。女が後から来て「夕飯買ってきたよ~」なんて余計な事しませんように・・・!!

本当におかしな話です。

不貞行為の写真なんて本当は撮りたくもなかった。そんな事実起きて欲しくなかったのにこんな事を願うなんて。

時間は残酷に過ぎていきます。一時間置きに探偵さんから「現状動きはありません」と報告がありました。この間ずっと探偵さんも張り込みしてる訳ですから本当に大変な仕事だなぁと思います。

そして遂にその時がやってきました。

20時過ぎに探偵さんから入った連絡がこちら

画像3

遂に・・・・遂にやりました・・・・!!!!

アホな二人は警戒もせずに仲睦まじくホテルを出入りしてくれました!!

それに探偵さんが相手女性がどれであっても良い様に一人でホテルに入る女性全ての写真を収めてくれていたので女がホテルに入った時刻まで抑えるという最高の仕事をしてくれてました・・・!!!!

本当おかしな話ですよ?

最高に胸が躍りました(苦笑)

本当に本当にバカでありがとう!!!!

手をつなぐとか最高にバカすぎますが本当にその時の私にとっては有難い事をしてくれたな!!って感じでした。

その後も探偵さんに張り込みを続けて貰い

画像4

日付が変わるギリギリの時間にこの報告がありました。

仲良くホテルまで一緒に出てくれるとか最高かよ!!そしてその後探偵さんには女性を尾行して貰い女性の自宅を割り出して貰いました。

調査が終わったのは日を跨いだ24時15分頃

探偵さんにとっても私にとっても長い長い一日がようやく終わりました・・・

この時私が一番欲しかった物は全て手に入りました。

しかも15時から24時近くまでホテルにいたんですから、どんないい訳も通じませよね。手もつないじゃってるし。

証拠を突き付けた時、「話をしてただけだ」「相手が体調悪かったから休んでただけだ」とか苦しい言い訳をする方がいるというのは聞いた事がありますが、15時から24時までおおよそ9時間同じホテルにいて手をつないで夕食買いに行ったらそんな言い訳何処でも通用しませんよね。

最高かよ。

私は正直この時程安堵した瞬間はありません。

ずっとずっと欲しかったものがやっとこの日手に入ったのです。

本当は嬉しくないもののはずなのに本当に心から嬉しかった。

その後、夫はいつも通り24時半頃に帰宅。

どんな顔して帰って来るのか帰ってきた瞬間「おかえり」と声をかけました。ちょっと動揺した様にも見えましたが普通に「ただいま」と返す夫。

夫よ

朝セットして出てった髪の毛が洗い立ての様にセット無くなってますよ

とてもとても爪が甘い夫

でも今はそれは言いません。

証拠は手に入れました。でもまだ勝負の時ではありません。ここから10日後位に「調査報告書」が探偵社から届きます。それが届いてからが勝負です。それまでに私はやるべき事が沢山ありました。

証拠を手にしたからと言って浮かれてる場合でもないし、精神がまともになった訳でもありません。勝負はここから。ここからもっと頑張らなくては。

離婚宣言からおよそ二か月、不倫発覚からおよそ20日

私はこの日本当に本当に久しぶりに安堵感に包まれて就寝する事が出来ました。本当に色んな人に支えられて助けられてようやくここまで来ました。戦いはまだここからだけど・・・今はとにかくこの安堵感の中で安らかに眠れる事が幸せでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?