#157 神様多いよね

日本には
色んな神様がいるなぁと思う。
七福神ってだけで7人いますし。
他にも多くいらっしゃいますよね。

国や地域によって
信仰されているものは勿論違っていて
ある時間である方角を向いて
お祈りするものもあれば
動物が神様の使いだから
食べないというものもある。

豚ラジオで、話していたのだけれど
この信仰心って
実はメンタルと関係しているのでは?
とアシスタントの大崎が言っていた。
信仰心の薄い日本人のメンタルの弱さって
そこなんじゃないの?と。

「自分には神様がついてる」

ということを強く信じられる心があれば
怖いものもそりゃなくなるよねって。

ここから先は

1,312字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?