見出し画像

どうせあたしは愛されない、その思い込みが現実になるそのカラクリ


さて今宵は「自分責め」についてのおはなし。

どうせあたしは愛されない
大切にしてもらえない
ずっとひとりぼっち


あなたさまはそんなふうにご自分を責めておられませんか?




えっなにそれ、これって自分責めなの?


そう思われた方も多いかもしれませんねー。


そうなんですよ、これは自分責めです。


どうせあたしは愛されない
大切にしてもらえない
ずっとひとりぼっち

そうやって自分をいじめて、罰してるんです。


そんなこと望んでないし、しあわせになりたいですよね。


だからいろいろ心のこと学んでるんだし、イチカママのブログだってこうして読んでるし、いつかイチカママのカウンセリングや講座にも課金しようと思ってくださってるんですものね←


さて、ちょっとしんこきゅうしましょ。

すとん、と肩甲骨と骨盤を落とすイメージをして。

イメージがよかです、具体的にどう動かして、とか考えずふんわりと。


床がやわらかな雲になって、そこに全身がふわーんと沈んでいくようなイメージ。


あーまっしろなふわふわに包まれてるー


かわいいなあ。きもちいいなあ。


そんなことを感じながら呼吸をしてください。




がんばりやさんなあなたさまはきっと「なんやこれあほくさ」「こんなことしてなんの意味あんねん、具体的な方法教えろや」って思考されてますね。


男性性優位になって、女性性をたたこうとしてますよー!



わかりやすく理論的に話せや!!!


おまえの話は支離滅裂や!!!


過去、あなたさまに対してそんなことを言ってきた人はいませんでしたか。


今の亜希の話は支離滅裂で理解できないんですよ、って言うてたのは我が恋人TBSさんです。

会話に支離滅裂って言葉を使うなんて、なんて根性の悪いイヤな男でしょう、大好き!


あたくし頭が良くて性格の悪い男が大好きでしてね。


TBSさんもですし、カウンセリング師匠もまー意地悪の根性悪で最高なんですよねー。


犬はえらいなぁ、いい子やなあ、と思うのですが、猫とかライオンのオスとかわがまま勝手なのを見てるとホッとするんですよね。

おまえマジで性格悪いのう、よぉそれで生きてってるわ、すごいわ、って尊敬するんです。


誤解を招かないようにつけ加えますと、うちの恋人も師匠も、外側にはきちんと礼儀正しい大人の社会人です。


仕事で出会うお客さまにはちゃんとやさしく接しています…たぶん。




すげー脱線した。

話をもとに戻しますね。


まあ脱線してるけどつながってるな。


支離滅裂、理論的に話せ、って言われるってことは、相手が理論的であるっていうことなんですね。


だから、過去にあなたさまが理論的な男になんやかんや言われて傷ついたとしたら。

それは、あなたさまがダメだからじゃないんです。

相手がすごいんです。


あなたさまに偉そうに説教してきた男、そいつの理論がすごいんです。



この図をみてください。


こんなふうに、恋愛ってのは真逆の性質ふたつがつながりあうことでできてます。


思考的な人に対して思考で接したら、それは男同士の友情になります。


支配的な人に対して支配で接したら、それは戦争になります。


思考に対しては感情で。


支配に対しては依存で。


そんな公式で恋愛してみるとすごくらくちんになりますよ。



でね、これを読んでスマホを壁に投げつけたくなった人がいると思います。


なんであたしがそこまで譲歩したらなあかんのーーーーーーーー!!!!

ふだんからずっとゆずったってんねん!!!


もーむり!もーしんどい!あたしだって甘えたい!!!




おう!投げろ投げろ!!!


スマホはダメよ、高いものだしあとのお掃除くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっそめんどくせえからね。


クッションとかまめしばとかふなっしーとかコジコジとかハシビロコウさんとかのぬいぐるみなど、投げても心が痛まないものを投げましょう。




気づいてますか、いい子を手放せてるの。


やっと本音を出したんやで!


もーやだ、もー我慢したない、もーしんどい。


そんだけ我慢してこられたんですよ、あなたさまは。


そんだけゆずってあげてこられたんです。


そんだけ相手によろこんでもらいたかったんですよね。


えらかったやないですか。


愛になろうと一所懸命やったやないですか。


あなたさまの愛はでっかいんですよ。


無力な赤子を育てるような大きさなんです。




赤ちゃんな男なんていらねえよー!って声が聞こえてくるわ。


うん、要らんね。


だからその愛し方を変えていこうね。


そのためにできることは、あたしはえーオンナだ!って認めることです。


あたしはダメなオンナだ、って自分をいじめるから相手の位置があがっちゃうんです。


パートナーシップはバランス、の法則です。


あなたさまがご自分の価値と魅力を認めて対等にしてあげること。


そこかららくちんな恋愛がはじまります。



さーしのごのいわんとやるんだよ!


今日もあたしはえらかった!って5個あげなされ!


ホメニッキはだからめくるめく恋愛のためのきほんのきほんなんですよ。


お花畑のファンタジー、そんなきゃっきゃうふふじゃねえんです。


絶対的武器防具です。


磨こうぜ。



さて、来月のカウンセリングの募集は25日のメルマガからスタートです!

✉️もうがまんしない!恋愛をらくちんにするメルマガ

あさのユーチューブショートをメルマガで詳しく解説しています。

登録していただくとらくちんな恋愛を毎朝学べます。

メルマガ特典:
1)カウンセリング先行予約
2)7通の有料メールマガジン「尽くしすぎるよろいを脱いで最強の甘え上手にもどる7つのまほう」プレゼント


イチカのカウンセリング

今月の受付は終了です。

来月のカウンセリングは4月25日朝発行のメルマガから受付スタートいたしますね。

募集締め切りは5月2日です。

くわしくはこちらをごらんくださいねー。





🌙よるのよみもの

「あなたがあたしをしあわせにして」だとずっとつらいのは、他人軸で自己肯定感をじぶんでうばってるから。

https://note.com/ichikadopaminet/n/n49dd6aafb1ec


あたしもう変わりたいよ!そんなときは激変を求めない。ちょっとずつ、こつこつ自分をだましだまし変えていくんです。

https://note.com/ichikadopaminet/n/n9de1ab99f094


【3月の人気ブログベスト5】共通テーマは「もう愛されてた」「ずっと愛されてた」「とっくに愛されてた」

https://note.com/ichikadopaminet/n/nbff8b72078a8


【超辛口】奢らない男はあなたに奢りたくないから奢らんのです。

https://note.com/ichikadopaminet/n/n09b28959932f?from=notice


Q:彼氏に対して性的欲求が沸かずつらいです。問題だらけの私はどう解決したらいいですか?A:解決しないことが解決になります!

https://note.com/ichikadopaminet/n/n6e72f488f8bb


【愛したい自分と傷つきたくない自分のけんかはもうおしまい】これからももっと自分に向き合って自分と仲直り、私の中の男性性と女性性と仲直りしていきたいです。〜ご感想

https://note.com/ichikadopaminet/n/nea806ffd9d0a


スッキリしたり笑うことは、いい恋愛に必要不可欠!!!その理由

https://note.com/ichikadopaminet/n/n828b8d2551bb?from=notice





❤️今週のユーチューブカウンセリング

彼氏に対して性的欲求が沸かないことが辛い

https://youtube.com/live/d9wQ6cs3BTU?feature=share





あばれても愛されるタントラの女神に学ぶ女性性講座【0期🈵】

https://note.com/ichikadopaminet/n/na1b2e17c20d8


マンツーマンで徹底的に愛されブロックをぶっこわし、彼におぼれる100日間プログラム”恋愛事変”【0期🈵】

https://note.com/ichikadopaminet/n/n843d0fd22302





カウンセラーイチカの発信まとめ

https://note.com/ichikadopaminet/n/n4dc29ffb9dff?sub_rt=share_pb

ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。