見出し画像

「あなたがあたしをしあわせにして」だとずっとつらいのは、他人軸で自己肯定感をじぶんでうばってるから。



えーオンナのあなたさま、おこんばんは。


カウンセラーの市川亜希子、イチカです。


タントラ哲学×心理学で、あなたさまの恋愛をらくちんにします。







今宵は、朝のメルマガに書いたことをそのままのせます。


…てぬき?


うんそうだよ!てぬきだよ!


いやちがうよ!笑



ここ最近辛口ブログを書いてましてね。


刺さらんでいい方がブッ刺さった!と言うてくださる現象が起こっているので、補足させていただきたく。


やすんだほうが楽になれる人は「もっとがんばります!」ってふうになぜか受け取られますねん。


そんで、がんばったほうが楽になれる人は「もっとやすみます!」って受け取られるんです。


実にふしぎだ笑




↓  以下メルマガ転載です。




さいごの桜を見ようと早起きしたら、たけのこいっぱい生えてました。


なんだこりゃまんがか。


さてさてー。


最近、夜発行のブログには辛口のことばっかり書いております。


ふだんからがんばりすぎのメルマガ読者さまには必要のないことなので、こちらには辛口なことは書いてません。


なのですが、カウンセリングの世界にはほんまふしぎな格言がありましてねー。


やすんだほうが楽になれる人は「もっとがんばります!」って受け取られます。


がんばったほうが楽になれる人は「もっとやすみます!」って受け取られます。


もしあなたさまが夜の辛口ブログを読まれて、ブッ刺さって、しんどいんじゃボケええええええ!ってなってらしたらね。


刺さってる場合じゃなくって、寝ろ!エステ行け!百貨店でいい接客してもらえ!ってことでございます。




ちなみにあたくし、「もっとやすみます」って人とは昔っから相性最悪でしてね。


カウンセラーの勉強をはじめたばっかりのとき、そういう人たちと連絡先を交換してしまったことがありまして。



毎日朝昼晩電話がかかってきて、うっかり取ると「つらいしんどい周りの人がひどい」とか、「これって彼はあたしに気がある証拠よね」って毎回同じ話を3時間エンドレス。


そんなことがよくありましたわぁ…。


カウンセラーですけど、駆け出しの頃は失敗ばっかりじゃー!!!って笑い話ですねん。




さてさて今日のアファメーション。


関係ない話からはじめたつもりが、ちょっと重なってるかも。


なんか落ち着かない!ざわざわする!ってとき、誰にでもありますやん。


で、誰かに助けを求めたいんだけど、そうしたら爆発しちゃって迷惑かけそう!ってときもありますね。


ここで一旦たちどまってぐっとがまんするのって、女性性をひらくのによくないんじゃないかって思われる方もいらっしゃるみたいです。


逆ですねん。





上に書いた3時間エンドレスな人たちはそんなこと全く気にせず、ご自分の痛みやつらさを誰かに聞いてもらうことを最優先しておられました。


でもこの方法って効果がないんです。


聞いてもらったその瞬間はスッキリするんですけれど、またぶりかえすんですね。


よくなるどころかますます不安になるんです。


彼らは電話がつながるまでかけ続けておられました。


そして、つながった瞬間に「なんで出ないの?!」って罵倒されてました。


そしてひとしきり怒鳴ると、またおなじはなしのくりかえし。


これってあきらかに心と体にいい状態じゃないですよね。



なんでかっていうとね。


他人軸だからです。


そして、自己肯定感が奪われ続けているからです。


他人の肯定を求めつづけて、自分で自分を肯定してあげる力をなくしているんです。


誰かに聞いてもらわないかぎり不安だらけで、そんな自分に自信をなくしつづけます。


地獄です。




昔のあたくしは彼らの話を聞いて肯定することで、そんな地獄にけりおとしてしまっていたんです。


あたくしを覚醒剤とか強い酒として依存させる無力な人を育ててしまっていたんです。


カウンセラーのふりして、自己肯定感を奪い続けていたんです。


あたくしが奪うから、ひとさまからも奪われる。


アカウンタビリティーの法則が発動しておりました。


まだまだ未熟者ですが、あのころはもっともっと未熟やったなあ…。




さてさて、そんなわけでセルフケア、自分で自分を癒すことをしてまいりましょう。


そんな習慣をつけることで自己肯定感が満ち満ちて、心の穴もふさがって、彼からの愛情をしっかり受け取れるようになります。


受け取れるってことは、彼を癒す力、与える力です。


そんなもん、絶対育てた方がいいに決まってますやんか!せやからやれ!


やり方はアファメーションにしたので、動画を聴いてみてください。



いま音出せないのよ、とかめんどくせえわ、って方は「てのひらでふれる」ってことやってくださいね。



あと深呼吸もね。



🌞きょうの音声アファメーション【無料】

癒すオンナの力を爆上げする!アファメーション




明日のブログはおやすみでーす。


どうぞすてきな週末を!



【今宵のホメニッキ】


ぜひあなたもこれ書いて、だーりんをとろかすえーオンナに磨きをかけてください。

↓ ホメニッキってなに?どんな効果あんの?つけかたは?

オンラインでつけるにはこちらをタップ


↓ A4サイズで印刷できます。





✉️もうがまんしない!恋愛をらくちんにするメルマガ【無料】


あさのユーチューブショートをメルマガで詳しく解説しています。登録していただくとらくちんな恋愛を毎朝学べます。


イチカのカウンセリング

今月の受付は終了です。
来月のカウンセリングは4月25日朝発行のメルマガから受付スタートいたしますね。
募集締め切りは5月2日です。
くわしくはこちらをごらんくださいねー。

🌙よるのよみもの

あたしもう変わりたいよ!そんなときは激変を求めない。ちょっとずつ、こつこつ自分をだましだまし変えていくんです。
https://note.com/ichikadopaminet/n/n9de1ab99f094

【3月の人気ブログベスト5】共通テーマは「もう愛されてた」「ずっと愛されてた」「とっくに愛されてた」
https://note.com/ichikadopaminet/n/nbff8b72078a8

【超辛口】奢らない男はあなたに奢りたくないから奢らんのです。
https://note.com/ichikadopaminet/n/n09b28959932f?from=notice

Q:彼氏に対して性的欲求が沸かずつらいです。問題だらけの私はどう解決したらいいですか?A:解決しないことが解決になります!
https://note.com/ichikadopaminet/n/n6e72f488f8bb

【愛したい自分と傷つきたくない自分のけんかはもうおしまい】これからももっと自分に向き合って自分と仲直り、私の中の男性性と女性性と仲直りしていきたいです。〜ご感想
https://note.com/ichikadopaminet/n/nea806ffd9d0a

スッキリしたり笑うことは、いい恋愛に必要不可欠!!!その理由
https://note.com/ichikadopaminet/n/n828b8d2551bb?from=notice

わるぐちは溜めると凶悪な兵器に進化するからはよ出しとき。
https://note.com/ichikadopaminet/n/nec2099e4dee8?from=notice

❤️今週のユーチューブカウンセリング
彼氏に対して性的欲求が沸かないことが辛い
https://youtube.com/live/d9wQ6cs3BTU?feature=share

あばれても愛されるタントラの女神に学ぶ女性性講座【0期🈵】
https://note.com/ichikadopaminet/n/na1b2e17c20d8

マンツーマンで徹底的に愛されブロックをぶっこわし、彼におぼれる100日間プログラム”恋愛事変”【0期🈵】
https://note.com/ichikadopaminet/n/n843d0fd22302

カウンセラーイチカの発信まとめ
https://note.com/ichikadopaminet/n/n4dc29ffb9dff?sub_rt=share_pb

ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。