見出し画像

彼のことが心配なのにシャッターを降ろされる。その原因と対策。



えーオンナのあなたさまへ。


おこんにちは、イチカです。


タントラ哲学×心理学で、あなたさまの恋愛をらくちんにします。





さてさて、きょうは今朝のメルマガにくわしく書いたことをこちらでも少しだけご紹介いたしますね。


無価値感があると恋愛はしんどくなりますよー、っておはなし。


無価値感ってのはこういう思い込みのことをいいます。


「あたしにはなんにもできない、あたしには価値がない」


「あたしなんかなにもできないグズのできそこないだ」


「あたしはこんなダメな人間だから、どうせ彼は本当のあたしのことなんか好きになってくれない」


自分のことをそんなひどいことばで1日100億回は責め続けることです


そう思い込んで、とにかく彼軸で尽くしてがまんして犠牲しつづけます。


そして大爆発するループにハマります。


さてあなたさま、ここで問題です。


A 以下の箇条書きの共通点をのべよ

⋆彼はホンマにあたしのこと好き?

⋆こんなあたしのホンマの姿バレたら絶対嫌われる!

⋆彼はなにをしたらよろこんでくれるだろう?

⋆彼はどんなパートナーを望んでるんだろう?

⋆彼の歴代彼女のなかであたしを一番って思ってもらいたい!





さて答えです。


A 主語が彼



他人軸、彼軸です。


他人軸がもたらす問題は、解決のしようがないことで悩むこと。


私たちは、ひとさまの考え方、思想、気持ち、行動、コントロールすることはできません。


だから、いくら「こうしてほしい」「ああしてほしい」と望んだとしてもそれはかなわない願いです。


彼がその気にならないかぎり、徒手空拳のむなしさを感じつづけることになります。


じゃ、どうしましょっか。


主語は「私」一択です。


私がどう感じるのか。

私はなにを望んでいるのか。

私にどんな感情を与えてあげたいのか。

私をどんなふうにしあわせにするのか。


とりあえず3日、それができたら1週間、その次は2週間、3週間、半年と続けてみてくださいね。



こうおつたえすると、ワガママになっちゃうんじゃないかと心配される方がいらっしゃいます。


だいじょぶですよ。


むしろよろこばれます。


ホンネを伝えてくれてありがたい!


本心を探らなくて済んで助かる!


俺愛されてるわー!


ってね。



男性性には、心配より信頼です。


健やかな男性性への心配は要りません。


女性性ゆたかでやさしいあなたさまはきっと、心配する愛し方をしておられると思います。


が、男性性と女性性は真逆。


朝と夜、火と水、白と黒。


イチカママもね、恋人たちに心配ばっかりしてました。


その結果、ブチギレた彼らにこう言われてフラれました。


「俺をばかにしてるよな」


「いつも俺のこと信じてくれないよね」


「自分の意見を押しつけて、俺のことは一切見ない」


「そのくせ『してやってる』って態度で、耐えきれない」



いやー、言われたときはショックやったけど、読み返すとぐうの音もでませんな笑笑


未熟なお子様でしたわ。


本心を教えてくれた勇気ある恋人たちに感謝です。


TBSさんいつもありがと。




あなたの恋人はカッコいいんです。


彼を選んだあなたさまのこと、信頼してあげてくださいねー!




男性性ってなに?こんがらがってきた!


そうは言っても彼に腹が立ちます!


次はえーオトコとっ捕まえたいので、過去の精算したいっす!


そんなあなたさまはカウンセリング使ってくださいね。


6月の募集開始は5/25発行のメルマガからスタートです。




ちっともかわいそうなんかじゃない。


彼らには狩りをする才能としなやかなからだ、賢さがある。


それに地域の人に可愛がられるだけの魅力と価値があるもの。




【きょうのイチカママのホメニッキ】



ぜひあなたさまもこれ書いて、だーりんをとろかすえーオンナに磨きをかけてください。

ホメニッキってなに?どんな効果あんの?つけかたは?
https://note.com/ichikadopaminet/n/n9a37458fe497

どうせあたしなんかダメなんだ。それをコツコツ手放すためのホメニッキ。https://note.com/ichikadopaminet/n/na222e79849fa?from=notice


オンラインでつけるにはこちらをタップ

↓  A4サイズで印刷できます。






🌞きょうの音声アファメーション【無料】

自分責めがやまないときに。木曜日のアファメーション



✉️もうがまんしない!恋愛をらくちんにするメルマガ

あさのユーチューブショートをメルマガで詳しく解説しています。

登録していただくとらくちんな恋愛を毎朝学べます。

メルマガ特典:

1)カウンセリング先行予約

2)7通の有料メールマガジン「尽くしすぎるよろいを脱いで最強の甘え上手にもどる7つのまほう」プレゼント



☕️イチカのカウンセリング

今月の受付は終了です。

来月のカウンセリングは5月25日朝発行のメルマガから受付スタートいたしますね。

募集締め切りは6月2日です。

くわしくはこちらをごらんくださいねー。



🌙よみもの


まっすぐで、うそがきらい。でもね、実は自分の気持ちにだけうそついてませんか。

https://note.com/ichikadopaminet/n/n46b7892e19f2


どうせあたしなんかダメなんだ。それをコツコツ手放すためのホメニッキ。

https://note.com/ichikadopaminet/n/na222e79849fa?from=notice


がんばれなくて自分責めしてるときにすること

https://note.com/ichikadopaminet/n/n92f450a10eec


パートナーシップの問題がなくなり、夫が何故か優しくなりました。変化のスピードが早すぎて戸惑っています(笑)〜ご感想より

https://note.com/ichikadopaminet/n/n1392c4992fa9


4月のブログベスト5。共通テーマは「あたしがあなたを愛している」かな。

https://note.com/ichikadopaminet/n/nf0caf630e3b4?sub_rt=share_pb


「あなたがあたしをしあわせにして」だとずっとつらいのは、他人軸で自己肯定感をじぶんでうばってるから。

https://note.com/ichikadopaminet/n/n49dd6aafb1ec


あたしもう変わりたいよ!そんなときは激変を求めない。ちょっとずつ、こつこつ自分をだましだまし変えていくんです。

https://note.com/ichikadopaminet/n/n9de1ab99f094





❤️今週のユーチューブカウンセリング

感情を感じ切るとは?



カウンセラーイチカの発信まとめ



あばれても愛されるタントラの女神に学ぶ女性性講座【0期🈵】

https://note.com/ichikadopaminet/n/na1b2e17c20d8


マンツーマンで徹底的に愛されブロックをぶっこわし、彼におぼれる100日間プログラム”恋愛事変”【0期🈵】

https://note.com/ichikadopaminet/n/n843d0fd22302

ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。