見出し画像

お悩み相談ご感想から〜彼氏軸は彼氏を敵にする〜勇気が愛になる、の巻。


みんなー!先月ブログでお悩み相談をいただいた、恋するカウンセラーのYさんから感想をいただいたよぉぉぉぉぉぉぉうれちい。




゚・*:.。. .。.:*・゜

読みましたーーー!!
朝から職場で泣きそうになりました。

そっかぁ…私結構自分軸って思ってたけど、
全然彼氏軸じゃん!!ってなりました。

しかも、一人でなんとかしてきたって言葉に、
なんでわかったの?ってなりました。
しばらくカウンセラーの卵から孵化できなさそうです。

たしかに、歴代彼氏に俺を頼れ!とか、
一人で抱えるなと言われてたけど、
確かにそこじゃない!!ってところを優しくされて、
言えなくて笑って過ごすことが多いけど、
全部他人軸ですよね!

幸い、相手はしてほしいとか
こうじゃないってはっきり言ってほしいって
人なので、びびりながら伝えてみます!
イチカさんの手紙作戦で一度自分で整理してやってみます!!

いやー、なんかほんといろんな意味でしっくりきました!
男は女を置いてヒーローになってる自分に酔ってるようなところとか、確かにそうかも!!って!

向こうもしんどくて辛かったら、
俺じゃ力になれないって去っちゃいますもんね(-∀-`;)

ほんと、気づきでした!

ありがとうございました!!

・*:.。. .。.:*・゜


Yさぁぁぁぁん♡ありがとうございま〜す!
もう、仕事に向かう私こそがうれしくってうれしくって泣きそうになりました。


Yさんのお悩みとイチカがしたおへんじ。


なんでひとりでがんばってきたのかなーと思ったかというと、
Yさんがこう書いてらした部分。


無理すんなよー、いいよ私は自分でなんとかするよーって
逃げ出したくなるんですよね。


ずーっと前から、小さなこどもだった頃から、こういう風に感じてらしたのかな、って。

感じ方や考え方は習慣に従っちゃうところがあるやないですか、アレ。

その前には

そんなことされたら私、責任感じて逃げ出したくなるよ

とも書いてらっしゃるし。


2度も逃げたくさせるなんて彼氏さんゴルァァァァァ!!!!!
と言いたいところですけれど、まっすぐに純粋にYさんを愛しておられるゆえの行動ですしねー。

笑っちゃいますよねぇ、男って可愛いなあ。

あれ、なんか泣けてきたぞ…。

ごめんなさいね、私、先週末からもぉ涙腺ゆるくって。

何かの蓋が外れてきているんでしょうね〜。




Yさんの文章はとっても親しみを込めてくださっているし、
言いたいことをそれぞれひと段落にまとめてくださっていて読みやすいし、
お選びになる言葉のひとつひとつが上品で居心地がいいんです。

実際にお会いしてもきっと、人あたりのやわらかな、気配り上手な女性なんだろうなー!って思いました。


あ、そしてです。

コレ。

私の尊敬するカウンセラーがどこかで書いてらしたのですが、

をお使いになる女性にはがんばりやさんが多いんですって〜。

それで、Yさんがひとりでがんばりがちなのかもしれないと思ったのもあります。

ご存知かもしれないのですが、いわゆる「自立系武闘派女子」なんですって。

それを読んでから「!」を使わないようにすることを頑張るという「結局頑張るんかい!」「あっ!使ってもたやないか」「なんやねん」みたいなことをやってるんですが、どうしましょうコレ。



いやほんま、なんやねん。



●がんばりやさんで心優しい女子は、彼氏の優しさにNOと言えないことがある。
●「私は望まないことだけど、彼は私のためにやってくれているんだから受け取らなきゃ。」それは他人軸であり、あなたは苦しくなる。
●それを繰り返すと、彼があなたの喜ぶことを知らないままになる。
●「私はこうしてほしい」と伝えることは、彼をヒーローにする。

まとめるとこんな感じ〜。

恋するオンナは綺麗だ。みんな、もっと綺麗になろうぜ。




恋愛相談第1号、とても勉強になりました。

頼りがいのある素敵な彼氏さんと、びびりながら気持ちをお伝えになる可愛いYさんの、しあわせしかうつしていない光景が目に浮かぶようです。

しあわせのおすそ分けをありがとうございました〜!



画像1

うらやましいじゃねえかこの野郎、って顔のつもりだ。




読んでくれてありがとう。


ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。